2017-09

進め陸蒸気

13082010

 SLの旅、第3回。
 (1回目はこちら

 画像が多めなので、記事をたたみます

進め陸蒸気 »


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

汽笛の響く小京都

 SLやまぐち号で新山口から2時間。
 (前回の記事はこちらです)
 終点に到着です。

13081801

 再び新山口へ戻るのですが、出発まで2時間。
 それまで火を落とすわけにはいきません。

13081802

 転車台で向きを変えて、

13081803

 集煙装置の下へ。
 石炭の移動など、次の運転に備えていました。

 作業を見た後、まだ少し時間があったのでちょっと歩いてきました。

13081805

13081804

13081806

 出発の時間が近づいてきました。
 再び駅へ戻ります。

 続きます

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

汽笛一聲

 先の豪雨で山口線も被害を受けました。
 それに伴ってSL「やまぐち」号は、当分の間運転取り止めとなってしまいました。
 今年も行きたいなと思っていたので残念です。
 復活を期待しています。

13081713

 そして思い返してみると、
 去年乗った時の様子を載せていなかったので、記事にすることにしました。

 それでは、画像が多めなので記事をたたみます

汽笛一聲 »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

大怪獣松山に現わる

 今回の記事は、前回のおまけです。
 (蛇足ともいう)

13073001

 それでは記事をたたみます

大怪獣松山に現わる »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

薙ぎ払え!

 今日の記事は、いつもと少し違います。
 橋を渡って、隣の県へ。

13072902

 そこにある美術館へ行ってきました。
 画像枚数だけはあるので、記事をたたみます

薙ぎ払え! »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード