2017-03

時間交差点(10年04月)

 さて、4月の記事のまとめです。
 先月は22本の記事をアップしました。

10052604

第10次定点観測 (4月1日、ナツキ、愛佳、凛)
 3月のアクセス解析。

凍桜 (4月2日、凛)
陽だまりの煩悩 (4月3日、凛)
30ミクロンの浮遊機雷(4月4日、凛)
 「里」での桜を。
 これを撮ったのは、ミゾレ混じりの寒い日でした。
 まだ、室内で撮った画像が残っています。

海をゆく (4月6日)
海をゆくⅡ (4月7日)
 呉への小旅行。

10052603

桜が来た (4月9日、愛佳)
抗戦派と停戦派 (4月10日、愛佳)
酔醒水値千両 (4月11日、愛佳)
音の出口 (4月13日、愛佳)
無限のジュークボックス (4月15日、愛佳)
あっちこっちそっちどっち (4月16日、愛佳)
きたぜ・・・ぐらりと・・・ (4月18日、愛佳)
体を着替えろ (4月20日、愛佳)
画面の向こうに奴の影 (4月21日、愛佳)
レンズの外を見る (4月23日、愛佳)
 桜を求めて、愛佳を連れて。
 久しぶりに愛佳を続けてたくさん撮りましたよ。

10052605

家出に定評のある諭吉 (4月12日、みう)
 販促冊子を前に物欲をもてあました回。

食べれば幸せ (4月26日、みう)
 タケノコ御飯を作ってみた。

駅、守る、花 (4月25日、ことり)
ギター求ム (4月27日、ことり)
 よく行く無人駅へ。
 ギターの情報ありがとうございます。
 もうちょっと探してみます。

夜に浮かぶ花 (4月29日、凛)
桜咲く夜 (4月30日、凛)
 夜桜再挑戦。
 三脚大活躍。

10052601

 今年は桜を目当てにいろいろ行ったのだなぁ。
 来年はどんな桜を楽しめるでしょうか。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

時間交差点(10年03月)

 3月の記事のまとめです。
 (いまさら先々月の話ですが)
 この月は、23本アップしていました。 

10052003

第9次定点観測 (3月1日、ナツキ・ことり・愛佳)
 2月のアクセス解析。

編み織りはべり (3月2日、凛)
 織り機や編み機について、書いた回。
 未だに検索ワードでひっかかて、こちらに来られる方がいます。
 あさっての方向のブログでどうもすみません。

桃の節句 (3月3日、みう)
 折り紙で雛人形を折ってみました。
 もう折り方を忘れてしまいました。

ギリギリランナー (3月4日、凛)
今はただ行きて答えよ (3月8日、凛)
黒が無い世界は悪夢だ (3月11日、凛)
キレ味爽快 (3月12日、凛)
いざ京の都へ (3月13日、凛)
 無人駅のホームにて。
 違う撮り方が出来そうなので、またいつか行ってみるつもりです。

10052001

次回、堂々の未定 (3月7日、ナツキ・凛・愛佳・ことり)
 どこを切っても反省点が出てくると言う、撮影会レポート。
 新月さま、本当にありがとうございました。

戻ってきた寒太郎 (3月9日)
 寒波もどりて雪に凍える梅の花。

京のかわったお祭り (3月15日)
京の変わったお祭りⅡ (3月15日)
京のかわったお祭りⅢ (3月16日)
京のかわったお祭りⅣ (3月16日)
これもお土産かな (3月17日、ナツキ)
睡眠欲は止まらない (3月20日、ナツキ)
 ドルパ京都7にて。

believing a sign of Z (3月19日、みう)
 ちょっと高価なレンズフィルターを入手したので、試し撮り。

A new hope (3月21日、みう・リアン)
 我が家にリアンがやってきた。
 ついでにおはぎも。

時間交差点(10年02月分) (3月23日、ナツキ・愛佳・凛)
 2月分の記事のまとめ。

10052002

はらはらと舞い散る (3月23日、ナツキ)
北の大地の恵み (3月26日、ナツキ・みう)
春雷 (3月28日、ナツキ)
 撮影会場にて。

夜桜お凛 (3月31日、凛)
 今年の桜撮影の嚆矢。
 開花は早かったのに、それから満開になるまで時間がかかりました。
 とにかく寒かったです。

 先月飛ばした、目次の作成作業。
 リンクを張りすぎて負荷が掛かるのか、入力作業が不安定になります。
 入力中のデータをあっけなく消されて、ストレスが溜まり先月はやらなかったんだよなぁ。
 後で見直すときに便利なので、自分のために続けています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

時間交差点(10年02月分)

 2月の記事のまとめです。
 先月は22本アップしていました。

第8次定点観測(2月1日、凛・ナツキ・ことり)
 1月のアクセス解析。

戦いは続く(2月2日、ことり)
 雪の残る公園を撮ったついでに、吊橋の遊具で。
 もうこの頃から、スギ花粉と交戦していたのか。

福は内!(2月3日、ことり)
 節分ということで、お面を持ったことりを。

10032301

見直すってきっと大事(2月5日、ナツキ)
宝探し気分(2月6日、ナツキ・グラスを抱えたみう)
踊れ頑固者(2月8日、ナツキ)
絞って開けて(2月9日、ナツキ)
世に散る災厄と希望(2月10日、ナツキ)
成分不明の日(2月11日、ナツキ)
黄金色の果実(2月19日、ナツキ)
夢の中へ(2月20日、ナツキ)
 石の彫刻が並ぶ公園で、昼過ぎから日没まで撮影していました。
 おかげで枚数が伸びて、ナツキの投稿数も伸びました。

くれくれショコラ(2月13日、愛佳)
ほろ苦く甘い(2月14日、愛佳)
伸び~る、伸び~る(2月15日、愛佳)
 バレンタインデーにからめて、愛佳を撮影。
 そういえば、この日はどうしてチョコレートなんでしょうか。

10032303

時間交差点(10年01月分)(2月16日、ナツキ、凛、ことり)
 1月の記事をふりかえって。
 どんどん月の後ろに移動しています。

書留で~す(2月21日、みう)
 郵便為替をかなり久しぶりに見ました。
 この為替がレンズフィルターに化けることになります。

参加費納入(2月25日、みう)
 京都ドルパへの遠征準備。
 この時買った18きっぷがまだ余っています。
 どこへ行こうかな。

10032302

とある風媒花の宴(2月23日、凛)
線路はつづくよ(2月24日、凛)
光、あれ?(2月27日、凛)
巻いて巻いて~(2月28日、凛)
 ローカル駅で制服を着た凛を撮影。
 これがRAW現像分をブログに出した最初ですね。
 ちょっと硬い画になっているようです。

 なんだかブログの入力が恐ろしく不安定で、書きかけのデータを幾度と無く消されました。
 ちょっとばかりイライラがつのります。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

時間交差点(10年01月分)

 1月の記事のまとめです。
 先月は25本の記事をアップしていました。

新年のご挨拶(1月1日、ナツキ)
年賀の便り(1月1日、ナツキ)
今日一日を酒に溶かして(1月2日、ナツキ)
ドールの纏うもの(1月3日、ナツキ)
小さな1歩(1月4日、ナツキ)
 年明けに着物姿のナツキを。
 のんびりとすごしたお正月でした。

10021602

第7次定点観測(1月5日、ナツキ)
 12月のアクセス解析。

船出なう(1月7日、ことり)
 撮影会参加者募集開始。
 とりあえず走り始めてしまいました。
 今も募集中、お待ちしています。

時を越えて(1月9日、凛)
袴姿は好きですか?(1月10日、凛)
現像液のシミはとれない(1月12日、凛)
おいしいカレーの作り方(1月14日、凛)
 町屋にて、袴姿の凛を。
 元々はお正月用に撮っていた画像でした。
 この撮影場所もまた行くような気がします。

10021601

時間交差点(09年12月分)(1月13日、愛佳・凛・ナツキ)
 12月の記事を振り返って。

小正月の夜に(1月15日、ことり)
 センター試験直前にちょっとした思いを。

卓上からのうるおい(1月17日、みう)
 我が家の加湿器(?)のご紹介。
 たぶんエコ。

雪だ!(1月19日、ことり)
冬の缶コーヒー(1月20日、ことり)
ぼくの暗室(1月21日、ことり)
闇雲に歩く、霧の中を(1月23日、ことり)
流れる時間、遡る時間(1月24日、ことり)
 雪の中のことりを撮りたくて。
 撮影中、とにかく寒かったです。
 現像ソフトの選定を終え、購入に踏み切りました。

10021603

食べる前に飲む!(1月22日、愛佳)
 胃カメラ奮戦記。
 細い胃カメラでアレだけ苦しいのに。
 剣を咽喉に入れる芸をする人たちって、どんな訓練を積んでいるのでしょうか。

参加者募集中(1月25日、愛佳)
 撮影会の参加者募集中です!

切手ハッタラッタ(1月27日、みう)
 年賀ハガキの「お年玉」で切手をもらってきました。

防衛線を突破されました(1月28日、愛佳)
防衛線激化(1月29日、みう)
見飽きた天井(1月30日、ナツキ)
 風邪をひいてしまいました。
 このときは、まず咽喉が痛くなり鼻がつらくなりました。
 おかげさまで今は元気です。

 fc2が不安定なのか、入力したデータが何度も飛んで、一苦労でした。
 量が多い分、ちょっとキツかったです。

 継続して週3回更新が目標です。
 ひきつづき、お越しいただければうれしいです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

時間交差点(09年12月分)

 12月の記事のまとめです。
 先月は、21本の記事をアップしました。

第6次定点観測(12月1日、ナツキ・ことり・愛佳)
 09年11月分のアクセス解析。

紅葉の錦(12月2日、愛佳)
 11月末からの愛佳と行く紅葉狩りの続き

10011302

慣熟訓練(12月3日、ナツキ)
首が回らない(12月4日、ナツキ)
ネコ耳を探せ(12月6日、ナツキ)
元気ですかーっ!(12月9日、ナツキ)
 ナツキの屋外撮影デビュー。
 これを境にM胸に取り替えてしまいました。

時間交差点(09年11月)(12月7日、みう・ことり・凛・愛佳)
 11月の記事を振り返って。

ランチの時間(12月12日)
 美味しいものを食べるとうれしくなります。

10011301

俺の求める○○はまだ遠い(12月11日、凛)
今年終了の日まであと18日(12月13日、凛)
 クリスマスを前に撮影スペースをお借りして撮影。
 ハロウィンでごちゃごちゃ言っていたのに、クリスマスにはすんなり乗っかっていました。
 何が違うというのでしょう。
 小さい時に、身近にあった行事かどうかでしょうか。

名残のイチョウ(12月14日、ナツキ)
姫様の仕立て屋(12月16日、ナツキ)
 すっかり黄色くなったイチョウを背景に、ナツキを撮影。

completion(12月19日、ことり)
 スカート完成披露をミシンとともに。

年の瀬のある日(12月20日、ことり)
明るくてまぶしくて(12月21日、ことり)
真近に聞きし餅の音(12月23日、ことり)
 クリスマス仕様の撮影スペースで、サンタっぽい衣装のことりを撮影。

新戦力加入(12月25日、みう)
 新しく買った、2本のレンズを紹介。
 どちらのレンズも楽しませてくれます。

ツモ!(12月27日、みう)
 ドルパアフターの戦利品紹介。

10011303

本日の特選素材!(12月29日、みう)
 友人からクール宅急便がドーンと届き、美味しくいただきました。
 感謝!
 こちらからも何か良いものを贈る予定。

トラ・トラ・トラ(12月28日、愛佳)
大晦日の追憶(12月31日、愛佳)
 1年をやたらと速く感じるようになってしまいました。
 振り返ってみると、いろいろなことがあったことに気づかされます。
 2010年はどんな年になるのでしょうか。
 このブログでも何かごそごそやっていますので、気が向いたら時にでもご覧いただけたらうれしいです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード