2009-07

白球の行方

 7月最終日。
 夏の高校野球、当県の代表が決まりました。
 私自身は野球に思い入れはありませんが、周りに熱中している方が多いのでなんとな~く視界に入ってきます。

09073103

 夏休みということで、子供たちがいろいろなところで遊んでいます。
 それ自体は大いに結構なことなのですが、ドール撮影となるとちょっと気を使うでしょうね。

09073101

 「エヴァンゲリオン破」を観てきました。
 迂闊なことを書いてネタばれしたくないので、さらっと感想を。
 話の密度が高く、娯楽作品として非常に楽しめました。
 機会があれば、もう一回くらい観に行くかも。

09073102


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

とりあえず平穏な1日

09072901

 気温はそんなに高くないのですが、やたらと蒸し暑い日が続きます。
 こうも曇り空が続くと、しまなみを撮りに行った時の天気はなんだったのかと思います。
 あの時の日焼けもずいぶん落ち着きました。

09072902

 ドルパ名古屋のガイドブックを購入しました。
 突発的に他の予定が入らない限りは、行くつもりです。
 名古屋か。
 今までほとんど通過するだけだったので、まったく土地鑑が無い場所です。
 出たとこ勝負ですか。

09072903

 今日の戯言
 トラックの後ろで運転していると、前の様子が分かりにくいです。
 多少車間を空けて運転するのですが、まるっきり壁。
 光学迷彩が実用・民生化されたら、ぜひ大型トラックの後部に装備していただきたい。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

轟け鉄輪

09072703

 いらっしゃいませ。
 引き続いて「湖畔のことり」です。
 (また、カテゴリーのDDことりが増えてゆく)
 
 下図は、キャンプ場の脇にある木にもたれかけさせて撮影。
 木の間にいる蜘蛛に退去していただき、巣を撤去。
 三脚を設置し伏せて撮影したのですが、ふと横を見ると傘を開いたやたらと大きなキノコが。
 雨の翌日だからなのでしょう、意識して周りをみるとかなりの数が生えていました。
 視界には入っていたのに、気づいていなかったのでちょっとびっくり。

09072702

 今日はやっと雨が一段落。
 でも天気予報によると、8月に入るまで梅雨前線が上空をうろうろするようです。
 土砂災害への注意は引き続き必要ですね。

 また、このままでは柑橘類の糖度が低く、水っぽくなってしまいます。

09072701

 18きっぷを買いました。
 3回分までは用途が確定しているのですが、あと2回分をどう使おうか思案中です。
 お勧めの場所ってありますか?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

そろそろがんばれ、太平洋高気圧

 さて、ズルズルと続いている「ことり湖畔編」です。
 ロケハンという気持ちでいったのですが、予想外によいところですっかり長居してあちこち撮影していました。
 ただ、湖を一周しながらなのでなんだか似たような写真が何枚もあります。
 工夫が必要ですね。勉強不足・・・。

09072603

 私の住む地域ではこの数日、雨がよく降っています。
 降りすぎ。
 この辺はまだ、梅雨明け宣言が出ていません。
 梅雨明け宣言が無い年もあったというし、こんな年もあるのでしょう・・・。

 昨日はよく広島の新球場でオールスター戦ができたなぁ。
 午後だけ雨が止んでいましたよ。

09072602

 今日、首都圏で気になるイベントが2つ開催されました。
 簡単には行けない距離ですので、今日は写真整理をしていました。
 いろんな方が書かれるレポートを楽しみにしています。

09072601

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

今度こそ、その力を発揮せよ

 散髪に行ってきました。
 前髪が目にかかって、邪魔でしたから。
 すっきりしました。

 ドールウイッグの調整に生かせないものかと、鋏の動きを観察。
 私は今のところ前髪の長さ調節しかしませんが、アレンジとか興味があります。

09072401

 小さな芯に調合した薬剤をまぶしては乾燥させてつくる「星」。
 それを無数に用意して、大きな玉に仕込んでいく。
 花火。
 緻密に作り上げ一瞬で夜空に散る、大輪の華。
 繊細さと力強さが大好きです。
 いよいよ明日あたりから本格的なシーズンに入ります。

09072402
 
 私の住む市には4つの花火大会があります。(多いなぁ)
 「平成の大合併」の後も、元の地域に残るこだわりが窺えます。
 この不況で存続が不安ですが、なんとか残って欲しいものです。

09072403

 ああ、タイトルですか。テルテル坊主のことです。
 雨では花火はできませんから。
 日食の雪辱を期してもらいましょう。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード