2009-07

この広い空の下

09070903

 広角レンズは苦手。
 広い範囲が撮影できて、被写界深度が深い(遠くも近くもピントがあって見える)おかげで、意図しない物が写りこんでしまいます。
 ちょっとカメラ位置や角度を変えるだけで、がらりと構図が変わる。
 歪むし・・・。
 漫然とシャッターを押すことを拒否するレンズです。
 上の画像は、あまりにもうまく撮れないので逆切れ気味に「ええわい、そんなに広いのが好きなら、空を撮らせたる」とばかりにシャッターをきったものです。
 DXフォーマットに24mmレンズを付けてこのざまですから。

09070902

 広角の面白さは感じているんですよ。
 ただ、使いこなせない。
 「広角レンズ」くん、いつもバッグにいるのに君が遠いよ。 


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード