2009-07

頼もしき三本足

 朝のほうが撮りやすいのは分かっているのですが、そうそううまくいくはずがありません。
 結局、夏の日差しと真っ向勝負することに。

09071604

 シャッタースピードがやたらと速いです。
 開け気味の絞りなのだから当然なのですが、ISO感度100で1/4000秒とか、スポーツ写真を撮っているかのような速さ。
 夏の太陽恐るべし。

09071601

 シャッタースピードが速いと、手ブレが起き難くていいです。
 右手にカメラ、左手にレフ板と不安定なので、ある程度速くないとブレ写真を量産することになります。
 三脚で固定すれば即解決なんですけどね。
 三脚はありますが1つだけなので、人形の設置に使うと手持ち撮影確定です。

09071602

 確かにカメラを三脚に固定した方が自由に両手を使えるし、一歩引いた視点から状況を客観的に把握できます。
 落ち着いて、より追い込んだ撮影をしやすいです。
 ただ、2つ持って移動することを考えるとちょっと腰が引けます。
 (その重量が確実に体力を削っていきますから)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード