2009-08

そうだ 名古屋、行こう(3)

 さて、イベント主催者の販売物も少しだけ撮っていました。
 9月のアフターで参戦という方もいらっしゃるでしょうから、役に立つかどうかは別にして画像をアップしておきます。
 なお、例によって偏っています。

そうだ 名古屋、行こう(3) »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

そうだ 名古屋、行こう(2)

 我ながら1分野に偏向した報告をお伝えしております。
 フラッシュを極力使用しないスタイルと腕の無さが、没写真の山を築いています。
 それでもかなりの枚数になっているあたり、自分でもあきれるほど撮っていました。
 我に返ってみると、そうとういろいろな方の邪魔をしていたようです。

 会場ではご迷惑をおかけしました。
 そして、気を使っていただきありがとうございました。

そうだ 名古屋、行こう(2) »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

そうだ 名古屋、行こう

 何度も予告をしておいて、「そうだ」などあったものではありませんが、名古屋ドルパに行ってきました。
 何から報告したものかちょっと考えました。

 お祭りは、人が集まり華やかな雰囲気になるのも魅力の1つ。
 会場では、魅力的な子達がたくさんおり、圧倒されました。

そうだ 名古屋、行こう »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

出発進行!

 明日のイベントがらみで、数日間ブログをお休みします。
 いつも不定期掲載ですが、いつも来てくださる方がいるからには書いておいた方がいいかなと。

09082201

 今回、写真の衣装のまま凛を連れて行くことにしました。
 
09082202

 みなさん、会場でお会いしたら、よろしくお願いします。

09082203 

 厚生労働省は21日、ワクチンメーカーから新型インフルエンザワクチンの一括購入する方針を固めました。
 これまでインフルエンザワクチンは各医療機関ごとに購入していました。なので、毎年変わるワクチンに対して、メーカーは在庫を抱えるリスクを背負っていました。(そして今のところ、ワクチンはそんなに短期間で大量につくれるものではありません)
 ここへ来て国が乗り出した背景には、新型対応のワクチンが足りないために国による管理の必要と判断したためだそうです。
 メーカーに対しては、、「国が責任持って買うから、どんどん作りなさい」。
 接種希望者に対しては、「ワクチンが足りないのは分かっているね。私たちが手配して、ちゃんと必要な人から使ってもらうから、いい子にしていてね」。
 と、いうことなのだろう。
 財源は未定。新型以外のワクチンに対する動きにも注意したい。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ただいま準備中


09082101

 少しずつ名古屋遠征の準備をしています。
 どの子を連れて行くかまだ決めていません。
 誰にしようかな。

09082103

  1日の最低気温が25度を下回るようになりました。
 朝の冷え込みで風邪を引かないようにしたいものです。
 秋は早朝から少しづつやってくるようです。
 私としては、暑くていいからもうしばらく夏を楽しみたいです。

09082102

 日本でも新型インフルエンザの流行が本格化。
 高校球児や選挙活動中のセンセイが罹ったなど、この時期少し気の毒な話も伝わってきます。
 再び、マスクの群れが生まれるのか。
 月末の投票所でもシュールな光景が見られそうです。

 ドルパではどうなんでしょう、対策しているのかな?
 田舎から都会の人ごみに突っ込む身としては、かなり気になります。
 まだ身近に感染者はいませんし、自分がお土産に持って帰るのはさすがに嫌です。
 できるだけそうならないないように、せめて手洗い・うがいくらいはきちんとしよう。

 新型インフルエンザワクチンの数も不足しているとか。
 ただ、例年に無く流行時期が早いので、供給そのものが間に合わないような気がしますが。
 また、既存のインフルエンザに対するワクチン製造はどうなっているのでしょうか。
 インフルエンザに罹患するのはある程度覚悟しているので、タミフルなどの抗ウイルス薬の供給も気になるところですね。

09082104

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード