2009-08

さくやはおたのしみでしたね

09083103

 京都から帰ってきました。
 ダイヤが乱れて、列車接続が悪くなりちょっとだけ疲れました。

 さて、8月も最終日。
 このブログも3ヶ月続きました。
 まだ3ヶ月なのか、もう3ヶ月なのか。

09083102

 画像は引き続いて、宿での凛との戯れです。

 ホテルは円筒形の建物で、部屋の形が扇型でした。
 部屋の四隅が直角ではないのが、目の錯覚を誘います。
 カプセルホテルやネットカフェ泊も検討したのですが、個室に泊まったのは正解でした。
 気が休まります。

 で、やっていることは翌日の準備と撮影なのですが。

09083101

 雑記:
 センセイの長い長い8月が終わった。
 衆議院総議席480に対して、民主党308議席(64.2%)、自民党119議席(24.8%)。
 それにしても、比例選近畿ブロックで起きた珍事(比例での当選者数が名簿記載数を越えていたため、他政党がおこぼれ当選した)は、この選挙の勢いが民主党の予想も超えていたということなのか。
 政権交代は成った。
 「お祭」は新しい段階へ。
 民主党の掲げたマニフェストという神輿はどこへ向かうのか。
 マスコミの動きも含めて注視したい。

スポンサーサイト

ホテルの夜も更けてゆく

09083001

 名古屋に行った時の宿で撮ったものです。
 何やってんだか。

09083002

 照明ごとに色が違うこともあって、ホワイトバランスがころころ変わっていますね。
 それと白い服に背景も白というのが、こんなに厄介だとは。

 結局、時間を忘れてシャッターを切っているんですけどね。

09083003

 甲子園のお土産に、土だけではなくインフルエンザウイルスまで持って帰っている学校が多いようです。
 球場での防疫体制はどうだったのでしょうか?
 ダグアウトやトイレなどをきちんと消毒していたのかな?
 当県の出場校でも、野球部内に発症者がかなり出たようです。
 ただし、この学校の場合、1回戦敗退だったので、感染ルートが違うかもしれませんが。
 とにかく新学期は、すでに始まっているらしいので対応に忙しそうです。

09083004

 明日は平日ですが、丸1日時間が取れたし18きっぷもまだ余ってるので、京都に行くことにしました。
 愛佳を連れて、里にも行ってみるつもりです。
 愛佳の服装はこのときと同じです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

泣いてないのにぼやける景色

 イベント会場での凛の続きです。
 それにしてもこうしたセットには、屋外に無い色がいっぱいです。

09082904

 カテゴリーのDD凛のエントリー数が、DDことりに着実に追いついてきています。
 まだ掲載していない分もあるので、凛が追い抜くのは確実です。
 今月は凛強化月間だったんだな。

09082901

 今回の反省点:
 イベント会場では、フラッシュを素直に使うべき。
 いたずらに没写真の山を築き、時間を空費していました。
 こだわると周りが見えなくなるのは、よいことなのか悪いことなのか。

09082903

 ・・・、まぁ、いいか。
 多少は撮れてるよね、撮れてますよね?

09082902

 雑記:
 7月の有効求人倍率は0.42倍。
 正社員有効求人倍率は0.24倍。
 完全失業者数は359万人で、7月の完全失業率は5.7%。
 仕事全般に絶望している人もいるでしょうから、実際はこの数値よりもっと深刻なはずです。
 胃の底が冷たくなる数字です。
 本当に不景気の底をうったのか、不安になります。

 明日は、衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判員国民審査。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

えへへ。○○、しちゃった

 ドルパ会場にある撮影ブースで凛を解放。

09082802

 ボークスのドリ-ミィー☆ブログに、うちの凛が紹介されていました。
 びっくりとうれしいの入り混じり。
 撮影中にスタッフの方が来て、撮影していかれたのは覚えています。

09082803

 自分でこういったセットを作るのは大変ですので、ありがたいです。

09082801

 結局、カメラ片手にいつもやってることをやってる気がします。

09082804

 なんというか、うちのブログとしては異質なタイトル付けたかも。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

尾張旅行記

 高校野球もとうに終わり、夏休みの終わってしまった学校もあるようですね。
 夏が過ぎてゆきます。

 さて、名古屋旅行の全体像をざっと書いてみます。
 なお、イベントそのものは、先に紹介したつもりになってるので比重は軽いです。

 また今回、お供の凛を含めドールは登場しません。

尾張旅行記 »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード