2009-10

第4次定点観測


09100101

 定点観測ということで、9月におけるアクセス解析を見てみました。
 ユニークアクセス数が434。日によって増減がありますが、1日平均約14.5。
 トータルアクセス数が1,333、1日平均約44.3。

 AMINO工房開始(09年6月1日)から4ヶ月。
 通算で、ユニークアクセス数1,319、トータルアクセス数4,097となりました。

09100103

 次に、訪問回数による訪問者の内訳ですが、
 1回目の方が約27.6%
 2回目の方が、約9.7%
 3~10回の方が、約28.2%
 11回以上という方が、約36.6%
 でした。

 もっともユニークアクセス数があった日は、9月8日(火)と9月27日(日)で25人の方に訪れていただきました。
 なぜこの日なのか、さっぱりわかりませんが・・・。

 続いているのは来てくださる皆さんのおかげです!
 拍手・コメントもたいへんありがたく、なかったら、とっくに投げ出していたでしょう。
 ひとまず年越しを目指していきます。
 気長にお付き合いいただけたら、うれしいな。

09100102

 雑記:
 鞆の浦(広島県福山市)の埋め立て・架橋に反対する住民が、県を相手に計画差し止めを求めた訴訟の判決が、1日に広島地裁であった。
 広島地裁は、鞆の浦の景観を「国民の財産」と指摘し、「埋め立てがされれば景観への影響は重大で、埋め立ては裁量権の逸脱」として原告の訴えを認め、県に差し止めを命じた。

 驚きました。
 環境や景観に対する意識もずいぶん変化したのですね。
 利便性の向上と景観保全を、今後どのように両立させていくのか、正解の無い問題の行き着く先が気になります。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード