2009-10

美作千代駅(JR西日本)

09101401

 今日、10月14日は鉄道の日。
 ご紹介する木造・無人駅は、姫新線の美作千代(みまさかせんだい)駅です。
 恥ずかしながら、ここの駅名を「みまさかちよ」としばらく読み間違えていました。
 開業は1923(大正12)年。
 開業当時の駅舎が現役です。

09101402

 使用感というか生活感のある駅でした。
 駐輪場の様子を見ると、学生の利用がかなりあるようです。
 (津山市にはいったいいくつ駅があるんだ?)

09101406

 ここではことりを撮影しました。

09101403
(新見行きキハ120系と津山方向を望む)

 上の写真向かって左側(駅舎から見て線路を挟んで反対側)にもホームがあったようですが、線路は撤去され今は草に覆われています。

09101404
(津山行きキハ120系と新見方向を望む)

 黒い車の2人組とは、さすがに出会いませんでした。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード