2009-10

ささやかな自己主張

09101906

 キンモクセイが満開。
 あたり一面に独特の芳香が漂っていました。
 
09101901

 画像は、この時の公園に行って撮ってきました。
 今回は風が弱く時間もあったので、気楽に撮影できました。

 周囲を掃除したい場面も。
 状況に応じて小さな箒を持って行くことも検討中。
 荷物を減らしたいのに。
 
09101903

 土曜に飲んだお酒のおかげで、昨日は少し二日酔いでした。

 「最近一緒に日本酒飲んでくれる人がいないんだけど、どうよ」とのお誘い。
 若者のビール離れや日本酒離れを聞いて、だいぶ時間が経っている気もします。
 他の飲み会でも、皆のアルコール消費が減っているような・・・。
 こちらは田舎なので、移動手段が車ということも影響しているでしょう。
 無理強いする人が減るのはよいことです。
 おとなしすぎて、ちょっと寂しいですけどね。

09101904

雑記:
 新型インフルエンザ用のワクチン接種が、最優先とされた医療従事者を対象に始まった。
 多少の混乱は予想されていたとはいえ、医療現場の困惑は大きそう。
 受付の人も接種できるのでしょうか。
 
 自分が接種できる可能性は、(何かの冗談で余らない限り)低そうです。
 ワクチンの確保数と医学的な見地から優先順位を決めているので仕方が無いのですが、中3と高3の受験生にはもう少し早めに接種させてあげたい気はします。
 あと浪人生は、優先枠から外れているようですね。
 (どんな気持ちでいるのだろう)
 これから、季節性インフルエンザ(聞き慣れない表現です)も流行するでしょう。
 せめて、手洗い・うがいに励むとしよう。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード