2009-10

Great Pumpkin

09102001

 ハロウィンって、何なのでしょうか。
 イマイチ理解しきれない行事だったりします。

09102002

 お祭り嗜好な性分と無駄に理屈っぽいオツムが競合中です。

 子供が仮装して「Trick or treat.」の呪文を唱えると、お菓子をもらえるイベント?
 カボチャ祭り?
 お盆と大晦日をまとめて、現世と「どこか」を繋ぐ行事?

09102003

 私がハロウィンと出会ったのは、「ピーナッツ (Peanuts)」(スヌーピーの方が通りがいいかな)でした。

 へぇ、そんなイベントがあるのかと。
 ライナスがカボチャ畑で一晩中、カボチャ大王を待つという、このキャラクター独特の行動が、やたらと印象に残っています。
 
09102004

 それにしてもまさか、日本にここまで浸透していくとは。
 分からないなりに、とりあえずのっかってみる?


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード