2010-01

見飽きた天井

10013001

 今日は1日中、家にいました。
 鼻がつらく、PCや本を見ていると洪水発生。
 結局、寝ているより他にすることがありません。
 必然的に天井ばっかり見ていることに。
 (まあ、ほとんど眠ってましたけど)

 一方、咽喉の痛みは峠を越えました。
 きっと快方に向かっている・・・はず。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

防衛戦激化

 咽喉の痛みが耐え難くなったので、病院へ行ってきました。

10012901

 インフルエンザでは無かったようです。
 あと花粉症対策の薬ももらってきました。

 下を向くと鼻がつらく、仕事になりません。
 また病気のためか薬のためか、とにかく体に力が入らず眠いです。
 今はこれが精一杯。

 ご心配ありがとうございます。
 しっかり養生します。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

防衛線を突破されました

10012801

 朝起きたら、咽喉に痛みが。
 しばらくしたら治まるかなと思っていましたが、その様子はありません。
 痛みの範囲が広がっている気さえします。
 どうやら風邪をひいてしまったようです。

 市販の風邪薬とうがい・トローチでささやかな抵抗。

 頭がボーッとして、体がだるく重いです。
 夜になると寒気を感じ始めました。
 今日は早く寝ます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

切手ハッタラッタ

 年賀ハガキの当選番号が発表されました。
 たいした枚数ではないのでさらっと確認終了。
 切手シートが2組当たっていました。
 ありがたや。

10012701

 年賀切手シートは、毎年なぜか気になります。
 収集癖のツボを刺激されるのでしょうか。

 早速、郵便局へ行って来ました。
 当選ハガキの番号部分に印を押され、シートを差し出されました。

10012702

 窓口脇のガラスには、「ケロロ軍曹」切手発売中のポスターが貼ってありました。
 一瞬、サイフの紐が緩みかけましたが、自重に成功。

 調べてみると平成15年あたり(民営化以前)から、いろいろな作品が出ていました。
 ナルト・コナン・鬼太郎・パトレイバー・エヴァンゲリオン・ガンダム・ポケモン・999などなど。
 よくも悪くもおもちゃのシールのようで、子供がタンスに貼りそうです。
 コレクションとして、また手紙を出す時のネタとして、売れているのでしょう。
 マンガ・アニメの搾取の手裾野の広がりを感じます。
 
 他にも、自分で撮った写真を切手にする「オリジナル切手作成サービス」があるのですね。
 本物の切手と思ってもらえるかな。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

参加者募集中

 ドール撮影会の参加者を募集しています。

 日時は、3月6日(土)。
 開催地は、広島県某所。
 市街地で公共交通機関・車共にアクセス良好なところです。
 安全管理の都合上、詳細は参加希望の方にのみお知らせします。
 なお参加費は、参加人数で変動しますが、1000~1500円の予定です。
 また、早めにお知らせくだされば、駐車場をご用意できます。

 参加希望の方は、下のコメント欄から連絡先(メールアドレス)と、とりあえずの呼び名を教えてください。
 その際、セキュリティ対策として、次の2点に気をつけてくださると幸いです。
・メールアドレス内の@を★などの記号に置き換える。
・「非公開コメント」へチェックする。
 確認後、お返事のメールをさせていただきます。

 お待ちしています!

10012501

 タイトル案をいくつか考えましたが、なんだかおかしなメールのタイトルみたいになってしまい、普通のにしました。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード