2010-04

桜咲く夜

10043003

 夜桜見物の続きです。
 
 園内で比較的背の低い桜を見つけました。
 DDとのバランスがよさそう。
 そこで木の下に潜りこみ、幹のそばに凛を配置してみました。

10043002

 木の大きさはともかく、DDと比べて相対的に花が大きいようです。
 
10043001

 ああでもないこうでもないと、同じような画像を量産していました。
 (しまった。腰を落ち着けて、じっくり撮影していましたと書けばよかった。)

10043005

 上の画像では、三脚を設置できませんでした。
 (カメラ位置は、ガードレールの真下)
 そんな訳で、無茶な姿勢をしながら手持ちで露光時間2秒。
 手ブレがありますが、なんだか気に入ったので、掲載してしまいます。

10043004

 今回で今年の桜は見納めです
 来年もまた、きれいな花を楽しみたいですね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

夜に浮かぶ花

10042901

 私の住む辺りでは、ソメイヨシノの花の時期はすっかり終わったようです。

 少しばかり時期がずれますが、このときにちょっとしか撮影できなかったので、再挑戦した画像があります。

10042902

 夜ということで露光時間も長くなり、いつもよりゆっくりとしたテンポで撮影が進みました。
 闇の中、桜は妖しく薄紅に浮かび上がっていました。

10042903

 暗くて目の位置がはっきりと分かりません。
 そのせいでピントを合わせにくかったです。
 小さなライトを持って行って、正解でした。 

10042904

 ゴールデンウィークの初日。
 なぜ自分は「休日」に仕事をしているのか考えたり、人ごみや交通渋滞を堪能する季節です。
 いろいろとイベントが集中する季節です。
 体をいたわりながら、しっかり楽しみたいですね。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ギター求ム

10042702

 「けいおん!」の影響もあってか、エレキギターを持ったドールの画像が増えました。
 それ以外の楽器を持ったドールもちらほら見かけます。

 私は、DDサイズのフォークギターが欲しいです。
 外で弾いてる画像を撮りたいです。

10042703

 製作を夢見たことはあります。
 しかし、ほどなく金具のことに思い至りました。
 あれは自分の技術力の届かないところにあります。
 無理!作れません。

10042701

 購入を考え、いろいろ探してみました。
 エレキギターは見つかりました。
 でも、フォークギターの方は見つかりません。

 もしよければ、どなたか助言をいただけませんか?

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

食べれば幸せ

 買い物を終えスーパー出ようとしたところ、不意にカートによるサイドアタックを喰らいました。
 華麗に避けて私は無事ですが、持っていた袋にヒット。
 中からイヤーな音が。
 (ちっとも華麗じゃない)

 カートの主は人ごみに消え、私はやり場の無い怒りを抱えながら、帰宅。
 確認すると、いくつかタマゴが割れていました。
 暗い気持ちのまま、中身をボールへ。

 その量に悩みました。
 結局、八つ当たり気味にかき混ぜて、玉子焼きを1つ作りました。
 玉子焼きとしてはちょっと大きなものができました。

 でも、今日作りたかったのはこれではありません。
 
10042601

 筍御飯です。
 春ですし。

 とはいえちょっと面倒だったので、生のタケノコではなく水煮されたものを使いました。
 ついでに、アサリも旬と言うことでお味噌汁にしました。(画像ではわかりませんね)

10042602
   
 とりあえず食べるだけ食べて、気がすみました。

  

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

駅、守る、花

 愛佳を撮ったその足で、別の撮影地へ。
 場所は、時々行く無人駅です。
 桜があるのは知っていたので、咲いているかなと行ってみました。

10042501

 行ってみると、花は咲いていました。
 ただ分かってはいましたがツタが絡まって、ちょっと残念な感じでした。

10042502

 でも来たからには撮ります。
 天気もよかったですし。

 この日は太陽の光が、ずいぶん強さを取り戻していました。
 寒いよりは暑い方が好きなので、早く暖かくなることを望みます。

10042503

 このセーラー服は以前、凛に着せたのと同じものなんですが、けっこう雰囲気が違いますね。
 光の具合が違うというのもありますが、モデルによって華やかさの方向性が違う気がします。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード