2010-04

無限のジュークボックス

10041401

 上がったり下がったり、ジェットコースターのような気温の毎日。
 体調はいかがですか?

 さて皆さんは作業をするときに、何かBGMを流したりされるのでしょうか。
 わたしは基本的に無音か、FMやTVをつけていることが多いです。
 ただ、まれに音楽を聞き流していたい時もあります。

10041402

 文章を書くときは言葉に引っ張られて思考がまとまらないので、歌詞のある曲は避けています。
 現像作業中は、撮影した時のイメージに近そうなものや、どうとでもとれるものを。
 脳内イメージの関係ない作業中は適当に。

10041403

 聞き流すような音楽が欲しい時、インターネットラジオって便利ですね。
 膨大な数のジャンルに分かれており、基本的に無料で選び放題聴き放題です。
 これでもかといわんばかりの音の洪水。

 ふと、TVやラジオとネットラジオの違いに興味がわきました。
 TV・ラジオは同時に視聴している人が多く、番組内容に対する知識も幅があります。
 一方、ネットラジオは聴く状態に至るまでに意識してサイトに移動しているので、聴き手は限られるものの最低限の知識を持っていると言えそうです。
 知らないうちに、選んだ自分が選別されているという不思議。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード