2010-05

突発的外科手術

 みなさん、こんにちは。
 日曜日に町内清掃へ駆り出され、今は全身筋肉痛です。
 歩くと足腰に響きます。
 運動不足ですね。

10051001

 愛佳を持ってみると、内部でカラカラと音が。
 振ってみると、右の太ももからでした。
 小石が入り込んだわけではなく、もっと角ばった金属のようです。
 内部骨格から何かが外れたのでしょう。
 
 軽く考えていましたがこの後、手間をかけさせてくれる作業が待っていました。

10051002

 まず脚を胴から外すのですが、これがなかなか外れません。
 どうにか外して、次は外皮。
 これも簡単には外れません。
 熱湯をかけても、面倒をかけさせてくれました。
 途中、ナットが転がり落ちました。
 これが異音の原因でした。

 内部骨格を途中まで露出させ、ナットをつけて各部を軽く増し締め。
 今度は元に戻すわけですが、とにかくパーツの合わせがきつかったです。
 力任せに作業するとパキッという音がしそうで、神経を使いました。

10051003

 もうちょっとメンテナンスしやすくならないでしょうか。
 それとやっぱり内部骨格の予備パーツも欲しいです。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード