2010-07

海抜0mを歩いて

10073101

 砂浜での撮影をあきらめて、岩壁を狙うことにしました。

 粒子の大きな花崗岩。
 (深成岩だから当然か)
 風化が進み、手でもボロボロと崩れていきます。

10073102

 倒れたら顔にキズがつくかも、と思いながら撮影していました。
 ちょっとバランスが崩れただけで即転倒するので、だいたい何かにもたれさせています。
 今回も一応自立に挑戦しましたが、見事にこけました。(すげーあせった)
 
10073103

 桜は、思った以上に丸顔さん。
 そして口角の影が出やすく、はにかんだ感じになりやすいです。
 この影は結構クセが強いです。
 光の当て方をちょっと研究しないと。

10073104

 イベント前日になって、わさわさと準備中です。
 今回は愛佳を連れて行きます。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

快適を我が家に

10073003

 エアコン様が世代交代しました!
 天気予報によると8~9月も暑いというので、根負けしました。
 家電量販店で訊くと、割と早くに取り付けできるというのが大きかったです。
 あと、エコポイントも。

10073001

 小さいリモコンは先代エアコンの忘れ形見です。
 取り付け業者さんが持っていくのを忘れたようです。

10073002

 新型はさすがに効きが段違いです。
 すばらしい。
 快適な室内ライフを堪能中。
 部屋の外に出ると、むわりと熱気がまとわりつくのを感じます。
 落差にエアコン様のありがたみを再認識しています。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

On your mark!

10072801

 来月始めのイベントに向けて、とりあえず用意しておくべきものを入手しました。

 テーマは万博ですか。
 大阪博も沖縄博もつくば博も花博も愛知博も行ったことないです。
 (そういえば海と島の博覧会って、知っていますか?)

10072802

 ガイドブック1冊と18きっぷ1組。
 いつも通りの組み合わせ。
 18きっぷはイベント後も数回分残るので、どこに行こうか考え中です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

流れながれて

10072701

 今回は、よい場所が無いものかと海岸沿いを歩いてみました。
 砂浜もあったのですが、どうにもうまくありませんでした。

 梅雨の大雨で、草やゴミが川から海へ流出。
 砂浜にはそれらが大量に漂着していました。
 たくさんの人が泳ぐような海水浴場では急いで片付けたようです。
 しかし、撮影で行くような穴場的な砂浜はあるがままの状態です。

10071702

 初めての場所は場所探しで歩き回るので、ずいぶんロスが多いです。
 (帰り際にもっとよい場所を見つけたりね)
 ひょいといける場所なら、ロケハンをしたり再挑戦したりします。
 しかし、そう簡単に行けない場所も多いです。
 (勘を養わねば)

10072703

 また、天候の影響も大きいので、同じ状況はまずありません。
 カレンダーや時間帯によって、人の流れも光の様子も変わります。
 外で撮る限り、出たとこ勝負の要素は残りますね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

しおしおのぱぁ

 この土日に、海へ山へイベントへと出かけた方も多かったでしょうね。
 日焼けしましたか?
 頭が痛くなったりしていませんか?
 これからイベントラッシュが続きます。
 体調管理にお気をつけください。

 太陽の光を集めて調理するなんて企画を、科学系のTV番組で見ることがあります。
 ここ数日の強烈な日差しなら、素人工作レベルでも十分調理可能なものが作れそうです。

10072501

 今日も汗をたっぷりとかきました。
 しばらくすると熱で乾き、Tシャツに白い塩が。
 まるで塩田。
 ふいにマッスルソルトを思いだしました。
 (ヒント:キン肉マン)

10072502

 エアコン様の体調は未だすぐれません。

 またPCの激しい発熱っぷりが心配です。
 時々フリーズするのが怖さを増します。
 私もフリーズ寸前です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード