2010-08

際限なき波に棹さして

 戦後最高とまでいわれる暑さの夏。
 今の気温は去りゆく夏のあがきでしょうか。
 それとも、まだ夏のHPは余裕たっぷりなのでしょうか。

10083102

 実は最近、DDの森川由綺が気になって気になって仕方がなかったのです。
 他の方のブログを見てはいいなぁ、と。
 ドルパでも、ついそちらへ目がいっていました。
 (お金があって)期間内に注文すれば、確実に「お迎え」できたのですが。

 オークションを眺めたことも、1度や2度ではありません。

10083104

 そして今回の記事作成のために、同じような時期に購入を悩んだ桜の画像を見直しました。

10083101

 ああ、桜かわいい。

 でも今、桜をしっかりと撮ってるって言えるかな。
 (他の子についてもだけどね)
 まずは、桜のクセをきちんとつかまないと。

10083105

 こうして、由綺という名の遅れてやってきた波は、ひとまずひいていきました。(たぶん)

 次なる大波はいつでしょうか。
 来て欲しいような、来て欲しくないような。
 新素体(DDSisterでしたっけ)が、どういう展開をしていくのでしょうね。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

遊ぶ風あり

 どっかと居座る太平洋高気圧。
 暑~い日々が続いています。
 体調はいかがですか?

10082901

 セミの声も変わりました。
 とてもゆっくりとですが、秋は近づいているようです。
 ともかくいきなり寒くなるのは嫌です。
 きっと一気に体調を崩すことでしょう。

10082904

 水面に近づいてみました。

 ただ、ね。
 岩場で水面に近づきすぎました。
 桜の目線の高さにカメラを持っていくと、足場が少ないせいでアクロバットな姿勢に。

10082903

 前髪の影が顔にかかって邪魔でした。
 夏の日差しは強烈で、顔の中で激しい明暗の差が。
 帽子をかぶせると影が顔全体を覆って、ずいぶん撮りやすくなりました。

10082902

 気まぐれな風が通りがかりました。
 桜の帽子がふわりと飛んで、水面に。
 慌てて回収して、これを機に場所移動。

 持ち歩いていたお茶を一口。
 日なたに置いてあったペットボトルは、すっかりあたたか~いの状態になっていました。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

緑の風

10082802

 さて、激しい脱線をしましたが、今回から山の方の画像です。
 場所は、愛佳を花見に連れて行った公園です。
 こうしてみると、山といっても水辺からは離れていませんね。

10082804

 ふと気が向いて帽子を持っていきました。
 これが予想以上に活躍してくれました。
 
10082801

 あまりに強烈な日差しで、あっけなく白トビします。
 そこで木陰へ避難しました。
 木陰は多少涼しく、たまに吹く風が心地よかったです。
 水分の消費は早かったですが。

10082803

 静かで穏やかな感じに撮れているでしょうか。
 数回、桜との道行きが続きます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

レリーズ!

 露出度の違いが戦力の決定的差ではないということを
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 誰か教えてください。

 いらっしゃいませ。
 いつもと違う画像祭りの続きです。(前回はこちら
 例によって画像多めなので、記事をたたみます

レリーズ! »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

茹で上がる頭

 夏が暑いと、翌春のスギ花粉の量が増えるそうです。
 連日の記録的な猛暑。
 来春はそうとう覚悟を決める必要がありそうです。

 さて今回は、画像が多めなので、記事をたたみます
 いつもと少し方向性が違います。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ほんの少しだけね。

茹で上がる頭 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード