2010-09

虫愛ずる姫君

10091701

 さて、このヒマワリ畑。
 近寄ってみると、ムシムシ大行進だったのです。
 カメムシ、バッタ、ガ、アブラムシなどなど。
 なかなかの密度でした。

10091702

 このヒマワリ、種を採って油を絞るために栽培されています。
 なので、農薬の使用に制限があるのかもしれません。

10091703

 気がついたら、私の服にも虫が。
 カメラバッグにも。
 もちろん、ナツキにも。
 移動するたびに、吹き飛ばしたりはたき落としたりしていました。

10091704

 他にも蜜を求めてミツバチも飛びまわっていました。
 (ヒマワリは虫媒花なので、このために農薬が使えないのかな)
 蜜を集めるのに忙しいらしく、こちらを気にしていないようでした。
 そうはいっても、油断禁物。
 ハチを刺激しないように、できるだけおとなしく動いていました。


10091705

 ニコンが、デジタル一眼レフカメラ「D7000」を10月に発売すると、発表しました。
 どんな画作りなのか気になるところです。
 ハイミドルクラス(ちょっといい中級機)ということですが、ずいぶん豪勢なスペックです。

 防塵・防滴のマグネシウム合金採用ボディー
 視野率約100%ファインダー
 APS-Cサイズ相当(DXフォーマット)の有効1,620万画素CMOSセンサー
 常用感度ISO100~6400(ISO25600まで増感可能)
 シャッター速度は最速で1/8,000秒・ストロボ同調速度は1/250秒以下
 シャッター耐久回数は15万回・最高連写速度は6コマ/秒
 AFポイント39点・SDXC対応のダブルスロット

 ハイエンドクラスのD300sが涙目じゃないか。
 ハイエンドクラスの後継機は、(スペックや値段が)どんなバケモノになるのでしょうか。
 (後継機が出ずに、フラッグシップ機はFXフォーマットに統合だったりして)
 カメラがPCのような短いスパンで陳腐化しています。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード