2010-09

惑いの迷路

10092901

 いつもの撮影中のこと。
 「お人形さん、かわいらしいねぇ」と、年配の女性が通りすがりに話しかけてこられました。
 「ありがとうございます」と、お返事しようとしたところ、
 すっと、「あっ、人形って言っちゃ行けなかったかねぇ」と、言われました。
 「人形でいいですよ~」と、にこやかに答えました。

 ただ、先の言葉の意味をどう捉えたらいいのか、ちょっと考えています。

10092902

 人形って言っちゃいけないってどういうことでしょう。
 他の呼び方?
 ドール?
 (人形じゃないドールだってこだわり?)
 名前?
 ことりとか、凛とか、愛佳とか?

10092903

 もっと他の意味でしょうか?
 「人形じゃない、彼女だ!」というような。
 (以前も書きましたが、私の立場は「それとこれとは別」です)

 通りすがりの瞬間に、そこまで考えるものでしょうか。
 だったら、ちょっと怖いなぁ。
 (考えすぎかな)

10092904

 人からどう見られるか。
 やっぱり気になります。

 気にしすぎたら外に行けなくなるので、適当なところで「人それぞれだよね」なんて言いながら、棚に上げてしまいますが。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード