2010-11

輝ける夜

10110202

 これを撮影していたら、男性3人組が噴水にやってきました。
 タバコ片手に辺りをきょろきょろと見回しています。
 待ち合わせでしょうか。

 ひとまず桜を片付けました。

 1人がここがいいなと一言言って、噴水の縁にひょいと上がりました。
 なんだろうと見ていたら、別の人がビデオカメラを構えていました。

10110201

 「結婚おめでとう!」
 お祝いビデオの作成でしたか。
 噴水周りは軽くライトアップされているので、ロケーションが気に入ったのでしょう。
 でもね。

 うまく撮影できないようでした。
 ちょっと暗すぎたみたいです。
 ライトを用意していないのが致命的でした。

10110203

 ビデオカメラって、スチールカメラで考えたらどのくらいのシャッター速度なんでしょう。
 1秒間に30フレームとして、単純に考えて1フレームに使える時間は1/30秒かな。
 ?なんかおかしい。
 自分が知ってる動画の画面って、1フレームを作るのに短冊がトビトビで斜めに並んだみたいな絵が2枚必要だったはず。
 1フレームにつき、2枚。
 30フレームにつき、60枚。
 (シャッター速度を変えられるでしょうけれど、最低速度で)1/60秒か。

 顔に当たる光が街灯だけでは、小さなレンズじゃ難しいでしょうね。
 センサーの感度をむちゃくちゃに上げればいけるかもしれません。
 (画面が荒れますが)
 赤外線撮影?
 あとはコマ落ちでしょうか。
 ちょっとお祝いビデオには使いにくいですね。

10110204

 しばらくもがいたあと、去っていかれました。
 桜の撮影を再開。
 こちらもいつもと勝手が違うので、もがいていました。
 (もっと光を)
 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード