2010-11

ポケットの中の

10111405

 ポケットの続き。
 夏場、薄着になると物の居場所は無くなって困ると書きました。
 冬は厚着になってポケットが増えるのは助かります。

 けっこう便利なポケット。
 手が冷たくなれば、手を突っ込んで寒さをしのいだり。
 使い捨てカイロを忍ばせる人いるかもしれませんね。
 服に袋を縫い付けて携帯性を高めた代物。
 (飾りのポケットもあるけれど)

10111402

 ただ今度は、どこに入れたか忘れて困ります。
 鉄道の切符などは無意識に入れてしまうので、改札を通る直前に「アレ?アレ?」と体中を探る羽目になります。

 もちろん居場所が決まっているものもあります。
 すると、布が決まった形にこすれてしまい、色が抜けたり穴が開いたり。
 まあ、時を経た味わいだとか寿命だなんて、あきらめてしまえばそれまでなんですけど。
 (おとなしくバッグを使えということかな)

10111404

 軍用品やそれを真似た品を扱う店に行ったときに見たベストやベルト類は、いったいいくつマガジンやナイフを持って移動するんだと思わされました。
 (それこそ命に関わるので、持てるだけ持ちたいわな)
 (戦場のど真ん中で弾切れとか怖すぎる)
 (実際には状況に応じて使い分けるのでしょう)

 服の一部に袋をつけたというより、たくさんの袋をまとめて身に着けるために服がある感じ。
 服とポケットの主従が逆転しています。
 かなりの収納力です。
 ・
 ・
 ・
 便利そうですけれど、重装備過ぎて一般の目からは悪目立ちしそうなので、使うのはためらわれます。
 (私は貧相な体つきなので、軍装品をつけたらきっとちぐはぐでしょうし)

10111403

 なんだかんだ言って、いつも通りで落ち着きそうです。 


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード