2010-11

がんばれ、謎の箱

10111601

 画像データがハードディスクへどんどん堆積していきます。
 内蔵ハードディスクをかなり圧迫してきたので、外付けハードディスクに移動。
 いつまでたっても残り時間が減らず、PCを放置して別のことをしていました。
 気がついたら止まっているなんてことが何度か起こり、無駄に時間がかかりました。

10111602

 終了後、すかさずクリーンアップとデフラグ。
 またしても時間が。
 その間、やっぱりPC作業以外の事をしていました。
 (夜だったので、主に睡眠)

10111604

 考えるのも嫌になる量の単純作業を、機械は黙々とこなし続けます。
 私自身はたいして生産的なことはしていないのに、何事か成し遂げたような気になります。

10111603

 膨大なテキストのプリントアウトの作業の時もそんな気分になります。
 こちらはそこに行き着くまでが大変なんですけど。

10111605

 年賀状の宛名書きなども入力してしまえば、しばらく楽になるんでしょうね。
 でも、その入力作業が億劫です。
 たいした枚数ではないので、きっと今年も手書きでしょう。
 その前に、年賀状を確保しないと。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード