2010-11

アイについて語ってみた

10112301

 グラスアイについての質問をいただいているので、ちょっとまとめてみました。
 といっても、別に特別なことはしていないので、防忘録程度に。
 今回は選び方です。

10112302

 うちのDDたちにつけているグラスアイは20mmか22mmです。
 アイホールも大きいですし、SDと比べれば大きいサイズでしょうね。
 (この辺は企画コンセプトの違いによるところが大きいのでしょう)
 だいたいデフォルトのアイサイズと同じか、ひと回り小さいサイズを使っています。

10112306

 手作りなので、1つ1つ微妙に違いがあります。
 全体の大きさやふくらみ、瞳孔の色・大きさ・ドームの高さなど。
 私はドーム低めが好みです。
 選ぶ際には、ヘッドを持参して試着させてもらっています。

10112305

 主観的な意見ですがアイホールに当てた時の印象としては、
 黒目の部分が大きくなると、かわいらしさや幼さの方に近づき、
 黒目部分が小さくなると白目が増えて、クールさやオトナっぽさが出てくる気がしています。
 また、瞳孔に入ったラインなどでも印象が変わります。

10112303

 さまざまな流儀で楽しんでおられる方がいて、いろんな面白さがあると思います。
 こんなアイデアや見方もあるよと、教えていただけたら幸いです。

10112304


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード