2011-01

食った、見た、勝った

 サッカーアジアカップ決勝戦。
 お互いに1点が遠い試合展開。
 延長戦を走りぬき、ゴールをもぎ取り、それを守りきって日本が優勝。

 そんな試合を観戦していたわけですが、本文はあまり関係ありません。

11013004

 観戦中になぜだかお腹が空いてたまらなくなりました。
 こんな深夜に食べるのはあまりよくないよなぁ。
 (太りやすいなんていいますね)
 でも、腹減ったなぁ。

11013002

 ・
 ・
 ・

11013003

 自分の内なる欲求に負けました。
 (深夜の空腹に皆さんはどう対処しますか?)
 最近自分との勝負で、負けが込んでいます。
 コタツを出て、冷蔵庫をごそごそ。
 ふむ。

11013001

 鶏の冷凍唐揚げを数個、電子レンジで暖め胡椒を少し。
 残っていたシメジ半袋もばらしてレンジへ暖め、醤油・鰹節で味付け。
 バターをのせようかと思いましたが自重して、山椒をかけました。
 ついでに缶ビールも取り出し、コタツ上になんとも充実した布陣が現れました。

 観戦再開。
 そんなだらけた土曜の深夜。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

虎視眈々と

11012901

 車で山ぎわの道を走っていると、山全体が赤っぽくなっていました。
 スギの植林です。
 近づいてみると黄色いのですが、遠目では赤茶色。

11012902

 花粉フル充填といった風でした。
 窓越しに見ているだけで目が痒くなってきました。
 暑い夏の後に訪れる春は、花粉の飛散量が多いそうですね。
 去年の夏は恐ろしく暑かったですし、覚悟を決めた方がよさそうです。

11012903

 場所によっては、2月から飛散し始めるとか。
 TVでも盛んに花粉対策用品のCMを見るようになりました。
 そろそろ、耳鼻科に通い始めた方がいいかなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ハトが出ますよ

11012801

 カメラを預かって記念写真のシャッターを頼まれた時のこと。
 シャッターを押す瞬間に合図が欲しいと言われることもあるのですが、何と言えばいいのやら。

11012802

 「はい、チーズ」とか、
 「せーの、ウィスキー」とか、
 「1たす1は、2~」
 といったのがあるのは知っていますが、なんとなく気恥ずかしいです。
 結局「はい、撮りますよ~」と無難なところで落ち着きます。
 (他にはどんな掛け声があるんでしょう)

11012803

11012804

 そもそもシャッターを押す前に声をかけるってことに慣れてないので、テンポがずれちゃったりします。
 (どんくさいなぁ)
 仲間内だったら、わざと黙って1枚撮って、こちらに注意を向けさせるなんてことも。
 (一人一人の個性や人間関係が出て、面白いものが撮れたりします)

11012805

 普段自分が撮るような何枚も撮って大当りを狙うというのではなく、1~3枚で合格点を狙う感じなのが、また違和感の元なのかもしれません。
 しかも、後々まで記念として残る可能性が高いですし。
 気にし過ぎなのは、分かっているんですけどね。

 カメラにはある程度慣れても、カメラを介して人と接するのにはまだ慣れていなかったりします。
 (それって、カメラがあってもなくても変わらないんじゃなかろうか)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

風花舞う

11012705

 冷たく乾いた風が、窓を叩いています。
 昼には光射す中、雪が舞っていました。

11012701

 子供の頃から、雪がそれほど日常的にあるわけではありません。
 雪を見ると、ワクワクしていました。
 冷たさもたいして気になりませんでした。

11012702

 大人になっても、どこか心が浮き足立っている自分がいます。
 どうやら周囲が非日常の世界になるのを楽しみにしているようです。
 (不謹慎といえば不謹慎な話です)
 しかも、数日で問題なくなるとたかをくくっているあたり、かなり性質が悪いです。
 (雪国に住んでいたら、絶対こんなにのんきではいられないんだろうな)
 (雪の重さを知らぬ身の愚かさか)

11012703

 画像は、店内での撮影画像の続きです。
 今回は凛を。

11012704

 撮影日が成人の日だったのと、閉店ってのは卒業式のようなものかなと、この衣装にしました。
 DDってウェストが細いもんだから、キッチンペーパーで補正しまくっています。

11012706

 鳥インフルエンザだけでなく、ヒトのインフルエンザもずいぶん広がっている様子。
 手洗い・うがいでささやかに抵抗しています。

 熱が出たらうかつに風邪薬を使わず、早めに病院へ行くことをお勧めします。
 かなり厄介なことになる場合がありますから。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

撮れるんです

 前回に引き続いて、さよならフェアでの画像を。
 今回はナツキ。

11012601

 すみか内は基本的にどこでも撮っていい、ということだったので、セット以外の場所でも撮ってみました。

11012602

11012603

 でもまあどうしたって、背景に人が写りこみます。

11012605

11012606

 普段、セット以外は撮影禁止なので、楽しかったです。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード