2011-04

花の盛り

11041003

 今日は良く晴れました。
 周囲の桜も満開です。
 この数日で一気に咲いた気がします。

 ヒノキ花粉も盛大に飛散しています。
 今年は目が痒くて痒くてたまりません。

11041002

 選挙に行ってきました。
 TVを見ていると、まだ開票が始まっていないのに当選の報道がありました。
 すごいですね。

 投票しなくても、私の意見が反映されるんじゃないか。
 投票に行かなくても結果は既に決まっているのではないか。
 なんて思ってしまいそうです。
 (あれっ?なんだか前に同じことを書いた気が)

11041001

 万を越える人々が1人の名前を覚えて、それを書く。
 向こうはこちらの名を知ることはないでしょう。
 見知らぬ無数の人々に支えられて、始めてスタートラインに立てるもの。
 御輿とはよく言ったものです。

11041004

 三バンでしたっけ。
 日本の選挙で必要とされる3つの要素。
 ジバン(地盤)=組織力、
 カンバン(看板)=知名度、
 カバン(鞄)=資金

 政治家は政策や資質、能力で選ばれるべきですが、キレイ事だけではすまないのでしょう。
 「タフでなければ(政治家として)生きていけない。優しくなれなければ(政治家として)生きている資格がない」ということでしょうか。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード