2011-04

気まぐれヴィーナス

11041805

 みなさん、苦手な食べ物ってありますか?
 私にはあります。
 変なところに地雷があると評されたこともあります。
 (不本意だ)

11041802

 以前は苦手でしたが、食べられるようになったものもあります。

 Solanum lycopersicum
 南米原産のナスの仲間
 果実を食します。
 緑黄色野菜でもあります。
 (赤い果実を見ることが多いですかね)

11041801

 幼い頃、トマトが苦手でした。
 青臭かったり、種の部分がすっぱかったり。
 
 そんな私にあるきっかけが訪れました。
 幼稚園のカレーパーティー(たしかそんなイベント)で出されたトマト。
 なんとなく拒否できない空気に逆らえず口にしました。
 ちょっと軟らかく、甘さが印象的でした。

11041803
 
 これで少しだけハードルが低くなりました。
 でもハズレと感じることも多かったのです。
 (何度だまされたと思ったことか)
 それがだんだんと減っていき、今は平気で食べられます。

11041804

 はて、何があったんだろう?
 どうして?
 嗜好が変わったのでしょうか。
 慣れたのでしょうか。

 今のトマトで青臭さを感じることってあまりないんだけどなぁ。
 そして、あのきっかけの果実はなんだったのでしょうか。

 続きがあったりします


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード