2011-06

目の行く先は

11060502

 前回から桜祭りに変わって、凛を連れてスイセン畑へ。
 桜と違って、低い位置に咲いています。
 桜のときは花が上方にあるので、三脚にスタンドを取り付けて撮ることが多かったです。
 今回は地面に直接スタンドを据えて撮影。
 スタンドを写さないように撮ろうとするので、どうしても足元を切ってしまいます。
 今回の場合は、足元を花で隠してみたり。

11060501

 この子達を撮るようになってから、デコルテという単語を知りました。
 元々は首筋や胸元を大きく開けた襟という意味だとか。
 巷では首から胸元にかけての部分のことを表わす言葉として広まっているらしい。
 
 昔からあったのかな。
 ファッション用語ってのは次々と生みだされ変化していくうえに、専門外すぎるのでさっぱりわかりません。
 暑くなって薄着になり、意識される部分の1つなのでしょうね。

11060503

 目の行きやすい場所ですし、ちょっとしたことで印象が変わります。
 どうやったらキレイに見えるのでしょうか。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード