2011-06

よるべなき色

11061001

 普段自分のPCでこのブログを見ています。
 自分のPCで現像して、このブログを書いて、閲覧しています。
 まあ、多くの場合そうですよね。

11061003

 違うPCの画面でこのブログを見て驚きました。
 画像のイメージがずいぶん違ったのです。

 彩度がえらく高い。
 明度も高い。
 コントラストも。
 シャープネスも。
 総じて派手な印象でした。

11061002

 モニタによって、個性があるのは知っていました。
 しかし、これほどとは。
 モニタのカラーマネージメントの重要性を実感しました。

11061004

 ひょっとしたら皆さんの見ているものは、私が意図していたものとはちょっと違っているのかもしれないのですね。
 でも、そこまで言っていたらキリがありません。
 とりあえず、自分の手の届く範囲で安定した環境を整備していくことにします。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード