2011-07

吹き荒れる極私的暴風

11071001

 土曜日に行われた、夏の高校野球広島県予選でのある一戦。
 打って打たれてのシーソーゲームで延長に突入。
 暑さと疲労から選手たちは、全力疾走をしては足が攣り、空振りをしては足が攣り、フライを追いかけては足が攣り、ゲッツーを取っては熱中症で倒れ・・・。
 次々と選手が退場、交代。
 そして、ついに。
 試合を続行するために必要な9名を確保できない状態となったため、没収試合。
 確保できなかったチームは、ベンチメンバー20名のうち実に12名が倒れての敗北。
 (実際にあるんだ、そんなこと)

11071002

 熱中症って怖いなぁ。
 そんなニュースを横目で見ながら、仲間内でビールを飲んでいました。
 昼間に流した水分を取り戻そうとするかのように。
 うだる体に冷えたビールが染み込んでいくようでした。

11071003

 そして、日曜日。
 う~、飲みすぎたかな?
 体がダルく、頭が痛い。
 残ったアルコール?アセトアルデヒド?
 それらが体内バランスを狂わせます。 
 胃腸にも打撃があり、食欲不振気味。
 かわりに、やたらとのどが乾きます。
 アルコールが脱水を助長するということを、身にしみて復習しました。
 (アルコールの分解には水が必要ですし、利尿効果も)
 やはりビールは、水分の補給にはなりませんね。
 染み込むのではなく、さらに水分を奪われることになりました。
 念のために就寝前に水を飲んでおいたのですが、焼け石に水だったようです。

11071004

 結構辛かったです。
 これが超神水だったら、潜在能力を引き出してパワーアップできたでしょうに。
 (潜在能力とやらがあればの話ですが)

 結局、夕方頃まで機能不全を起こしていました。
 2~3日はアルコールを控えて、体調を元に戻しましょう。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード