2011-08

溜め逃げ

 8月最終日。
 宿題は終わりましたか?
 この夏、やり残したことはありませんか?

11083101

 比較的長期間、自分で時間を工面してやる夏の宿題は、対処の仕方に性格が出そうです。
 7月中に片付ける人。
 分散させる人。
 8月末に片付ける人。
 9月以降のロスタイムが好きな人。

11083103

 計画的に片付ける人。
 気合で一気に片付ける人。 
 計画だけ立てて終わる人。

 「宿題をやる」と思った瞬間、すでに(その人の中で)宿題は終わっている場合も。 

11083104

11083105
 
 放置したまま新学期。
 教師の督促をのらりくらりとかわして冬休み。
 こういう人もいるかもしれません。

11083106

 私ですか?
 問題を解くようなものは、7月中に一気に片付けて、
 読書感想文などの創作系は、その後だらだらとやっつけていました。

 えーっと、今も変わっていませんな。
 笑ってしまうくらいに。
 間違いなくあの頃の私が、今の私に繋がっています。

11083107

 さて、宿題は終わりましたか?
 何かやり残していることはありませんか?


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

数は力

11083001

 このヒマワリ畑。
 近づいてみると、ムシ天国でした。
 特に目立ったのが、アワダチソウグンバイらしき昆虫。
 近年確認された、外来種。

11083002

 葉にワラワラと寄生している姿は、あまりよい気がしません。

 何かの拍子で葉に服がふれてしまうと、彼らが服に付着してしまうのには閉口しました。
 背中を見ると彼らがあちこちに。
 愛佳のウィッグにも。
 はたけば簡単に落ちてくれるのが救いでした。

11083003

 画像の中でも邪魔になります。
 現像で消していく作業が地味に面倒でした。
 (消しきれているかなぁ)
 まぁ、外撮りしていれば、こういうこともあるよね。
 (本当に文句1つ言わないモデルさんです)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

あなたとの夏

 いらっしゃいませ。
 夏の画像祭りの続きです。(前回はこちら

11082700

 去年、凛があまりにもがんばってくれたもので、今年はどうしたものか。
 とりあえず、記事をたたみます

あなたとの夏 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

戸惑いの夏

 8月も終わりに近づいてきました。
 今年も海で泳ぎそびれました。
 (クラゲだらけなのでもう行けません)

11082601

 さてと、もう気づかれた方もいらっしゃいますね。
 記事をたたみます

戸惑いの夏 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

amino誕生

11082401

 aminoというのは、(ご承知のこととは思いますが)ハンドルネームです。
 まだ日本でインターネットが一般化する少し前、パソコン通信を始めるにあたって使い始めました。

11082402

 初めてPCを購入した際、友人にセットアップを手伝ってもらいました。
 離れたところにすむ友人たちとチャットをするのが購入理由の1つでした。
 数日後、「テレホーダイ」の契約をしたのを覚えています。
 (23時に混雑する回線を懐かしく思い出す方もおられるかも)

11082403

 セットアップも終わった頃、「さて、どんな名前にする?」となりました。

 その時はハンドルネームの意味がよく分かっていませんでした。
 ラジオネームのような投稿名みたいなものかなぁと。
 (どうして「ハンドル」?)

11082404

 近くにあった本の索引を眺めながら、私が候補を言い始めるが早いか、友人が「それだ!」

 さん付けで呼ばれたときの語感と、50音順でかなり前にあるのが決め手でした。
 候補を読む順番よっては、ひょっとしたらクエンとか、カクとか、リュウとか、エンとかになっていたかもしれませんね。
 (本の中身がなんとなく分かろうというものです)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード