FC2ブログ

2011-08

amino誕生

11082401

 aminoというのは、(ご承知のこととは思いますが)ハンドルネームです。
 まだ日本でインターネットが一般化する少し前、パソコン通信を始めるにあたって使い始めました。

11082402

 初めてPCを購入した際、友人にセットアップを手伝ってもらいました。
 離れたところにすむ友人たちとチャットをするのが購入理由の1つでした。
 数日後、「テレホーダイ」の契約をしたのを覚えています。
 (23時に混雑する回線を懐かしく思い出す方もおられるかも)

11082403

 セットアップも終わった頃、「さて、どんな名前にする?」となりました。

 その時はハンドルネームの意味がよく分かっていませんでした。
 ラジオネームのような投稿名みたいなものかなぁと。
 (どうして「ハンドル」?)

11082404

 近くにあった本の索引を眺めながら、私が候補を言い始めるが早いか、友人が「それだ!」

 さん付けで呼ばれたときの語感と、50音順でかなり前にあるのが決め手でした。
 候補を読む順番よっては、ひょっとしたらクエンとか、カクとか、リュウとか、エンとかになっていたかもしれませんね。
 (本の中身がなんとなく分かろうというものです)

スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩、シェリル
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード