2011-12

年終わる夜

11123102

 涙で目を赤くさせる出来事が多かったうさぎ年。
 辰の逆鱗に注意して、来年は昇竜といくでしょうか。

11123101

 大晦日の夜。
 個人的には去年と比べれば、穏やかな年の瀬です。

11123104

 2011年も残すところ、数時間。
 あとは年越しそばを食べて、TVを見ながらだらだらすごすだけです。
 指のこともあって(言い訳)、大掃除もしていませんが・・・。

11123103

 いきあたりばったりの気まぐれブログですが、来年もよろしくお願いします。
 よいお年を。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

蔦這う煉瓦

 首都圏では、年に2回の奇祭(あるいは大規模な狩り)が始まりました。
 参加者の皆さん、くれぐれも安全に気をつけてくださいね。
 帰って荷を片付けるまでがお祭ですよ~。
 (このお祭の場合、帰っただけでは安全では無い気がするので)

 そして帰省される方もお気をつけて。

11122902

 倉と運河の街巡り。
 ずいぶんだらだらと続きましたが、今回でラストです。
 (前回はこちら。あれ?前回の記事書いたのって10日以上前でした)
 例によって、画像多めなので記事をたたみます

蔦這う煉瓦 »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

乾風~あなじ~

11122601

 クリスマスが終了。
 ツリーやサンタは片付けられ、街はお正月準備を加速させています。
 煌びやかなモミの木から松竹梅へ。
 このガラリと雰囲気が変わる感じ、嫌いではありません。

11122603

 年賀状を鋭意製作中です。
 (やっぱり元旦に届いて欲しいですから)

11122602

 私が住んでいる辺りには、中国山地を越えた風が吹いています。
 水分は雪になって抜けた後。
 なので、冷たく乾燥した風です。
 ノドも肌も荒れやすいです。
 咳をしている人も増えました。
 インフルエンザも流行期を迎えています。
 皆様、ご自愛くださいませ。

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

モミの木の下で

11122401

 今回の画像は、例によってお店にあるセットをお借りしました。
 (前回こちらのセットで撮ったときも愛佳を連れて行ってたんだなぁ)

11122404

 ツリーには光が灯っていました。
 そこで珍しくクロスフィルターを使ってみました。
 (普段からカメラバッグに入れっぱなし)

11122402

 あまりに久しぶりだったので、最初の数枚はなんだか使徒による攻撃みたいな画像に。
 なだめすかして今回の画像になりました。

11122403

 三連休に絡んだクリスマス。
 私はおとなしく、貯まった画像の現像に勤しんでいます。
 ある方には声援を、ある方には羨望を、またある方には「爆発しろ」の言葉を。

11122405

 ああ、もういい時間ですね。
 それでは、枕元に靴下を用意してと。
 おやすみなさい。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

真っ赤に染まる

 ガシャン!
 とある作業中、右手の人差し指が金属のカゴに挟まれてしまいました。
 逃げ場を失った圧力で皮膚が裂けました。
 (それと爪が食い込んで破れました)

11122302

 痛い・・・。
 幸い骨に異常はありませんでしたが、この手の傷って直りにくいんですよねぇ。

11122301

 今は人差し指に力を入れるなど、とても出来ません。
 箸もペンも使いづらいです。
 いろいろ左手で肩代わりさせようとしましたが、不器用さはいかんともしがたいです。
 あと、身の回りの多くの道具が右手用に出来ていることを、改めて知りましたよ。
 カメラも扱いづらいです。
 (行きたかったライトアップが終わってしまう・・・)

11122303

 この忙しい時期になんてこったい。
 治るのにどのくらいかかるかなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード