2012-07

味わい

12070401

 そういえば18きっぷの販売が始まっていますね。
 買っておかないと。

12070403

 唐突ですが、私は生野菜にドレッシングやマヨネーズをかけません。
 外食でもサラダにそれらをつけないように言ってしまうほどです。
 味が濃すぎて苦手なのです。

 周囲の人が気を利かせて、「味がしないでしょう?何かつけたら?」なんて言ってくれることも。
 「これでいいんですよ」と言って、へぇ~と不思議そうに見られたこともあります。
 面倒なので、塩やコショウをかけてみたり。

12070404

 過去にこれを言って理解してくれた人は、多くありません。
 その極少数派の人物による「あんなに味の強いものをつけるなんて、実は野菜が嫌いなんじゃないかな」という言葉に、同志を見つけた喜びを感じたものです。

12070405

 さて、車好きの人が車にラジオの類はいらないと言っていたのを思い出しました。
 運転中、音楽なんて聴かない。エンジンや周囲の音を聞くからと。
 私はFMを聴くことが多いのですが、彼にしてみればドレッシングと同じ様なものなのかもしれません。

12070402

 また鉄道好きの人とローカル線に乗ったときのこと。
 席は空いてましたが、すっと移動して進行方向と運転席を見渡せる場所に立っていました。

 私の場合、一人で鉄道に乗るときは、座れるようならさっさと座って、本を読んだり眠ってしまいます。
 (車両の振動を聞きながら、外を眺めたりもしますが)
 先の言によると、それほど鉄道好きというわけでも無いのかな。
 (まあ、趣味や楽しみってのはそんなに簡単に言い切れるものでもないのですけれどね)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード