2012-10

あやかしの街

 えーっと、ハロウィンって10月最終日でしたよね?
 ハロウィンに滑り込ませる形で、旅行記を始めます。

 ・
 ・
 ・

12103105

 あれ?
 向こうから誰か歩いてきますね。

12103106

 日本における魑魅魍魎の大物ではありませんか。

12103114

 境港へ行ってきました。
 上の画像は境港駅前。
 左に見える灯台っぽいのが駅舎です。

12103140

 画像が多めなので記事をたたみます

あやかしの街 »


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

保護された闇

 10月が終わろうとしています。
 出雲の集った神々もそろそろ戻り支度を始めているでしょうか。
 今月に入って一気に気温が下がりましたね。
 眠っていた寒さの感覚がたたき起こされ、重ね着をしています。

12103007

 画像は某ホビーショップのハロウィンセットで撮影させてもらいました。

12103001

 あいかわらずハロウィンが如何なるものなのか、いまいち分からないままです。

12103004

 日本みたいに八百万の神々の世界ならともかく、
 一神教の世界観でこの魑魅魍魎が跋扈するお祭って、ありなのでしょうか。
 (アンデ○セン神父あたりのコメントを聞いてみたいものです)

12103006

 でもまあ、なんでも四角四面に原則論だけで考えていてはつまらないのですよね。
 魑魅魍魎が存在できるくらいの隙間も世の中には必要だと思います。

12103005

 え、目の前に現れたらどうするかですか?
 とりあえずお菓子をあげてみます。
 (続けたら餌付けできるかな)
 ハトみたいに図に乗り始めたら嫌ですけれど。

 おいたが過ぎるようであれば、全力で排除します。
 いたずらの限りを尽くして、人間の方が怖いことを思い知らせてやる!

12103002

12103003

 歴史を見てもニュースを見ても、魑魅魍魎より人間の方が断然怖いですよ・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

奇遇ですね

12102801

 画像は再び、コスモス畑を歩くことり。

12102802

 コスモス畑では、他にも花の撮影をしておられる方が。
 挨拶をすると、「夏もおられましたね」と言われました。
 夏、こちらの畑ではヒマワリが咲いていました。
 ええ、撮りに来ていましたよ。

12102803

 最近、「○○にもいませんでしたか?」といった言葉をかけられることが増えました。
 それだけちょろちょろと撮影しているということなのでしょう。
 「あれは何をしてるんだろう?」というところから、記憶に残りやすいのかもしれません。
 規制強化されたり白い目で見られたりというのは、やはり嫌です。
 今後のためにも、いろいろと気をつけなければ。

12102804

 ただ、「いませんでしたか?」の場所やタイミングがどう考えても自分ではない時もあります。
 同好の士の影が見え隠れしますね。
 そうした方のためにも気をつけなきゃなぁ。

12102805

 近所の街路樹が色づき始めました。
 標高の高い辺りは紅葉も見頃になってきたとか。
 誰を連れて行こうかな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

今宵のオサフネは

12102303

 日本刀展レポートの続きです。(前回はこちら
 前回と同様に、ちょっと長めなので記事をたたみます

今宵のオサフネは »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雄弁な刃

 みなさん、この夏ちょっと変わった日本刀のイベントがあったのをご存知でしょうか。
 もう会期は終わって1ヶ月以上経つのですけれど、せっかく行ったので記事にしました。

12102101

 それにしてもこのフライヤー広告をいたるところで見たのですけれど、
 いったい何部刷られたのでしょうか。

 それでは記事をたたみます

雄弁な刃 »

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード