2013-04

黄色は注意

13041815

 その後、BADルートに入っていると確信できる日々をすごしております。
 こんにちは。

13041801

13041813

 桜を連れて出かけた菜の花畑。
 ここは観光目的としての側面もある畑。
 人が集まる前に撮影しようと、ちょっと早起きして出かけました、
 スギ花粉が飛散する時間から、少しでもずれて行動したいという理由もあります。
 真上に太陽がある昼間より、斜めから光が来た方が撮りやすいですし。

13041814

13041812

 この日は朝の冷え込みがきつく、咲いた花に霜が降りていました。
 そのせいか、一様にお辞儀をした株が多かったです。
 晴れていると放射冷却で冷え込みやすいというのはジレンマですね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

澱みに迷う

13041506

 このところ、日々の歯車がなんとも噛み合いません。
 いや悪い方へ向かって、轟々と回り始めている気さえします。
 心がガス欠を起こしそうです。

13041504

 さて、今回の愛佳の画像は昨年撮影したものです。
 探してみると、同時に撮影した画像を使った記事が去年1回だけありました
 (ちょうど日食があった日の記事です)

13041505

 掲載のために画像フォルダを見直していると、
 今と変わらないなというところと、こんなものの見方してたっけというところがあります。
 後者の中でも、
 今ならボツだなというものもあれば、あれ?意外と新鮮だなというものも。

13041507

13041508

 今の鬱々とした気持ちも、時が経てばなんでもないことになるのでしょうか。
 (この気持ちには慣れることなく、いつも鮮度あふれる状態で襲ってきます)

 いや待てよ。
 将来もっと重~い状況に陥って、
 今回の悩みなんて小物でしかなくなるってことかもしれないじゃないか。
 ・
 ・
 ・

13041503

 ともかく毒沼にはまった現状から早く抜け出したいです。
 (愚痴っぽい記事だから、きっと後で見た時に恥ずかしくなるんだろうなぁ)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

払暁の揺れ

13041303

 早朝、携帯電話が騒いだと思ったら、寝床が揺れだしました。
 久しぶりにちょっと大きかったな。
 短い時間でも事前に予告されるのって、けっこう心の負荷を軽減するものですね。
 (頻繁にだと、また違ったことを言い出しそうですけれど)

13041302

 TVをつけると、震源は淡路島だとか。
 今回の地震はまたいろいろと心をよぎるものがあるなぁ。
 2年前、そして18年前を思い出させるに十分なものでした。

13041301

 ですがしばらくTVを見たあと、あっけなく眠ってしまいました。
 (自分と周囲に異変もなく、連絡をするのも躊躇われたというのもあります)

 どうも変に麻痺してしまってもいるようです。

13041304

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

Take off

 強い冷え込みのあった今朝。
 不意の寒さに体が驚いていました。
 まったくこんな時期に風邪など冗談ではありません。
 (実際のところ、風邪をひいていい時期なんてないのですが)

13041104

 4月は新しい生活の始まる月。
 新年の1月とはまた違う、不安混じりの清々しさがあります。

13041103

 その4月も半ばにさしかかり、そろそろ離陸して通常モード?
 それとも離陸直後から急加速・急上昇でしょうか。

13041100

 そもそも地図も天気予報も整備さえもあいまいなまま、飛び立つ空。
 おかしな突風に見舞われないのを祈るばかりです。

13041105

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雪つむ野路の

13041001

 雪面で大活躍だったスタッドレスタイヤを、そろそろノーマルタイヤに戻したいと思っています。
 しかし、人を不愉快な気持ちにさせるあの微粒子たちが飛び交う中で、
 作業をする気にはなかなかなりません。
 (以前強行して、覿面に悪化したことがあるのです)
 このまま、もうしばらく走らせるしかないかな。

13041002

 今回も画像が多めなので、記事をたたみます

雪つむ野路の »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード