2013-09

ちょい欠け月の夜

13091804

 月見支度を撮る機会がありました。

13091805

 月が見える場所にススキを飾って、

13091801

 月見団子・里芋・栗などを盛り、御酒を供えて・・・。

13091802

13091807

 明日は旧暦の8月15日。
 月は満月、中秋の名月の夜。

13091803

 予報によると天気は晴れ。
 今夜以上に明るい月に照らされて、月夕(げつせき)となりそうです。

      

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

小雨のち快晴のち雷雨

 この日は雨のぱらつく朝でした。
 駅の出口でしばし考え、えーいと雨が上がる方へ張って歩き出しました。

13091601

 小雨のなかで撮ってみましたが、落ち着きません。
 モデルを撮るためじゃなく、シャッターを切るためにモデルを置いた感じ。

13091602

13091603

 いつものことじゃないかと思いかえして、
 またそう思ったことに傷つきながら歩いていると、太陽が出てきました。
 気温も湿度も急上昇。
 水飲まなきゃ、水。

13091604

13091605

 キング・ジャック・クイーンを眺める頃には滞在限界の刻限となりました。
 ここへはいつかまた再挑戦したいな。

13091606


 その後次の目的地へ向かったわけですが、
 昼過ぎに雲が湧き上がり、夕方にはどしゃ降り。
 遠雷が教えてくれたおかげで、ひどく濡れずにすみました。

黒髪のひと

13091203

 10日夜、18きっぷシーズンが終わりを告げました。
 (昨年の同じ頃、18きっぷについての記事があります)
 この夏もえんやこらと出歩いてきました。
 記憶が薄れないうちにと、少しずつ撮った画像の現像を進めています。 

13091201

13091204

 電子の歌姫が表紙という某社の販促冊子が届きました。

 完全受注ですか。
 期間中に注文すれば、いつかは分からないけれども手元には届く・・・と。
 どうしよう。
 (この後の生産体制にどのくらい響くのかも、気になるところです)

13091202

 そして今回の冊子で歌姫以上に衝撃だったのが、ウィッグのラインナップ変更です。
 いつも使っているウィッグが静かに廃盤になっていました。
 ・
 ・
 ・
 どうしよう。
 (またいろいろ試してみるか)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

初秋を味わう

13091001

 青のグラデーションに刷毛でジンクホワイトを薄く刷いたような空。

 鼻がむずがゆく、くしゃみが。
 なんとなく体に熱がこもった感じ。
 秋の花粉症が来てしまいました。
 全身で初秋を味わっています。

13091002

13091003

 春・秋と経済的損失が馬鹿になりません。
 ちょろちょろと医療費が漏れ出します。

13091004

13091005

 私の場合、処置を怠ると春よりひどくなります。

 原因がはっきりしなかった頃のこと。
 爽やかな秋晴れの下、布団を干して大変なことになりました。
 高熱、発声困難な喉の炎症、鼻炎などなど。
 心は空気のすがすがしさを求め、体は徹底拒否。
 もどかしいなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

巨木の影

13090703

13090705

 夏のイベントへ行くついでにちょっと早起き。
 会場周辺で撮って歩きました。
 でも上の画像ではどこか分かりにくいですね。

13090701

 裸足なのは前日のミスが原因です。
 (筆舌に尽くしがたいひどい事件だった・・・)

13090702

 後ろに写る金のあれ。
 やっぱりよく分からないオブジェです。
 ただやたらと印象に残ります。

13090706

13090707

 さて時間になったので会場へ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード