2013-10

まだ生きてる

13103109

 奇抜な服装とは無縁の10月最終日。
 脅迫者に与えるお菓子もありません。
 こんばんは。

 今回は画像枚数が多くなってしまったので、記事をたたみます

まだ生きてる »


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

冬への扉

13102902

 台風が来るたび冷たい空気を呼び込んで、カン↓カン↓と気温が低下。
 シャワーだけの入浴では寒くなってきました。
 湯船を再稼動させる時が来たようです。

13102903

 夏の間放置されていた湯船や釜にはずいぶんな汚れが。
 再稼動にあたり徹底洗浄を行いました。

13102905

 昨年の湯船開きは11月中旬でした

 ブログ内の記事を辿ってみる(毎年書いてる)と、
 うちの湯船開きはおおむね今ぐらいの時期のようです。
 10月上旬に比べて一気に気温が下がりましたが、これでもまだ平年並み。
 しかし急激すぎて、少々体にこたえますね。

13102904

 ともかくこれで芯まで温まり、寒さに縮んだ体をほぐせるでしょう。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カボチャ頭で考えた

13102802

 ブログをするようになって意識し始めた10月末のイベント、ハロウィン。
 どういうお祭りなのか。
 やっぱりよく分かりません。

13102801

 頭が固まってから視界に入ってきた風習なので、理が勝ちすぎるのでしょう。
 そーいうもんだと丸ごと受容するところから出発した方が、分かりやすいのかもしれません。

13102803

 考えるのことは必要ですが、まずはやってみるってのも大切なこと。
 理屈は後からついてくるなんて、結構ザラですからね。
 しかし分かっていても、これがなかなか難しい。

13102804

 というわけで、今年のハロウィンも遠くから眺めて終わりそうです。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

水滑らかに

13102402

 今日の記事は夏の旅から。
 出かけた先は・・・。

13102401

 画像枚数が多めなので、記事をたたみます

水滑らかに »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

嵐の腕に触れた日

13102201

 朝、カーテンを開けると窓の外は底抜けの青空。
 夕方には重い雲が乗っかっていました。

13102202

 ちょいと我の強い渦巻き姉妹が近づいてきています。
 秋雨前線とあいまって、週間天気予報は傘だらけ。
 今朝のような快晴は、しばらく見られそうにありません。

13102203

 見られるといえば、
 21日の夜はオリオン座流星群のピークでした。
 こちらは月明かりと雲のため、早々にあきらめてしまいました。
 (早朝だったらよかったかな)

 これから
 11月18日 しし座流星群
 12月14日 ふたご座流星
 がありますが、ちょっと条件が悪そうです。

 一方、11月29日にISON(アイソン)彗星が近日点を通過。
 この前後の期間はかなり明るくなりそうで、楽しみです。

13102204

 まだ新しいカメラの機種選定作業を続けています。
 決まらない。
 あと一歩の決め手が欲しい。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード