2013-11

のべ5万人突破?

13113003

 AMINO工房へお越しくださり、ありがとうございます。

13113001

 ブログ開始からおよそ4年と6ヶ月。
 40,000を越えて、およそ9ヶ月。

13113002

 今日、カウンターが50,000を越えました。
 (続けてみるものだなぁ)

13113004

 お越しくださる皆さんのおかげです。
 マイペース更新のいきあたりばったりブログですが、またお越しいただけたら幸いです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

露ときえにし

13112905

 アイソン彗星が太陽に最も近づくとされた29日。

13112902

 彗星は氷やちりが集まってできていると考えられており、
 明るく巨大な尾をひく「彗星らしい彗星」になる条件は3つ。

 ・彗星の核が大きく、揮発しやすい成分を持っている。
  (尾をひき輝くための材料が無いとどうにもならない)
 ・しっかりと太陽に近づく。
  (太陽に近づかないと核が融けず光らない)
 ・地球にも近づく。
  (遠いと観測者にとって暗く小さく見える)

13112901

 アイソン彗星はこれらの条件を備えた彗星として、期待が高まっていました。
 しかし太陽には勝てなかったようです。
 太陽の熱と引力に耐えられず、分解・蒸発してしまったとみられています。
 (残っていてもおそらくかなり小さい)

 少し残念ですが、こういうこともあるから面白いともいえます。

13112903

 木星がシューメーカー・レヴィ彗星を食べたのを見て、
 オレなんかそんなモンじゃないぜと、太陽さんがちょっとお茶目したのでしょうか。
 それとも彗星さんがコーナーをインに攻めすぎて、真っ白に燃え尽きてしまったのでしょうか。
 いずれにせよ、ラヴジョイ彗星さんほどの耐久力はなかったようです。

13112904

 並み居る星々を従えて輝く箒星が現れるのは、いつでしょうかね。
 (ブルース・ウ○ルスほかの方々が活躍するような事態はパスですが)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

冬の巣作り

13112802

 私が住んでいる辺りの今日の最高気温は、
 日付が変わってまもなく記録されたものでした。
 深夜からどんどん気温が下がり、
 太陽が昇ってもたいして上がらなかったのです。

13112805

 だいたい1月上旬並みの寒さです。
 もう真冬じゃん!

13112804

 こうした寒冷圧力に屈して、
 ついに我が家でも人類堕落装置「こたつ」を稼動開始しました。

13112801

 去年より導入が10日以上も早いです
 本当に一気に冷え込んだのですね。
 今年は夏が長く秋が短く、冬の訪れが早い。
 このまま下がり続けると、2月の気温はいったいどうなってしまうのでしょうか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

痛いの痛いの飛んでゆけ

13112403

 冷えで体が固まったのか、首のコリから頭や目の奥が痛みます。
 それとも眼精疲労からの頭痛・首の張りかな。
 いずれにせよ、悪循環がぐるぐる回って不快極まりない。
 目の奥がズクンズクンと鳴っています。

13112402

 取り外して、自力で修理できればいいのに。
 Yes!DIY!!

13112401

 お店に修理用の有機的なパーツが並んでいる風景を想像しました。
 陳列は冷凍かな、冷蔵かな、常温でいけるかな。
 けれど、それらを自分の体に使うのはちょっと嫌かも。
 半額・ご奉仕品といったシールがあったら、さらに不安が募るでしょう。

13112404

 それらが当たり前の世界だったら、なんとも思わないのでしょうけどね。
 だって食べて自分の体になる食品だったら、平気なのですから。
 
 あ~う~、痛いよ~。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

震える紅葉

13112304

 「勤労感謝の日」で祝日とはいえ、土曜ではありがたみも半減です。

13112302

 私が住む辺りの紅葉は、もう少しだけ楽しむことができそうです。

 ですが、服装はすっかり冬装備になってしまいました。
 私がもともと寒がりだというのもありますけれど、寒いものは寒い。
 あのすばらしい暑さはどこへ行ってしまったの?

13112301

 クリスマスやお歳暮商戦も本格化。
 いろいろなところでイルミネーションも始まっています。、
 クリスマスがらみで人が増える前に撮影にいくつもりでいます。
 不審者レベルが上がらない程度にしっかり防寒していかないとね。

13112303

 あと、やっと映画「まどか☆マギカ」を見に行ってきました。
 もうネタばれなんて怖くない。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード