2013-12

午年、リフトオフ前

13123103

 一通りのことをどうにかこうにか片付けて、
 TVを眺めながら、だらだらとすごしています。

13123104

 カウントダウンとともに心機一転。
 まっさらなノートに文字を書くような気持ちに切り替わる
 なんていうことができるのは今夜くらいでしょう。

13123101

 それまでの、この日この時間独特の空気。
 あと数時間で新年です。

13123102

 この1年、ありがとうございました。
 いきあたりばったりの気まぐれブログですが、来年もよろしくお願いします。
 よいお年を。
 
 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

腫れ物を触るように

 寒さに震え、外に出るのが億劫です。
 夏の素敵な暑さが本気で恋しいです。
 天候にしても気温にしても、ON/OFFがはっきりした1年でしたね。
 サーモスタットが不調なのかな。

13123002

 さて今回は腕の治療のお話の続きです。
 (この話に関する始まりの記事はこちら
 長めなので、とりあえず記事をたたみます

腫れ物を触るように »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

おさまりどころ

13122801

 どうにか年賀状完成。
 ポストへ行くとすでに今日の回収時刻を過ぎていました。
 ぐぬぬ。

 ちょいと車を走らせて、集配業務をやっている郵便局へ直接出しに行きました。
 さあ元旦に届くでしょうか。

13122802

 寒風吹く田舎も年越し準備でざわつきはじめています。
 道にも車が増え、なかなか進みません。
 帰省中らしき人も一気に増えました。

13122803

 新年に向けて大掃除もしないとね。
 散らかっているものをひとまず押し入れにと。
 しかしこれまでの「とりあえず片付けておこう」でいっぱいすぎて、
 ほとんど入りません。
 押入れをそっと閉め、溢れた物たちはそのまま外へ。
 何もかもきれいに片付けて新年を迎えるというわけにはいかないようです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

360日過ぎて

13122603

 穏やかな天気のクリスマスから一夜明けて、冷たい雨。
 洗濯物がちっとも乾きません。

13122604

 クリスマスの足元がふわふわするような雰囲気から一転、
 街は年末のどこか静かな慌しさです。 
 ベルから釣鐘へ。
 この変化、嫌いではありません。

13122601

 週間天気予報に来年の日付が出ているのを見て、
 今年ももう1週間無いのだと実感しました。
 
13122602

 あ、年賀状はまだ出来ていません。
 少し焦りが出てきました。
 やっぱり元日に届くようにしたいのですが、どうかな。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

轍をかえて

13122201

 今日は冬至。
 カボチャを食べて、感冒予防。
 風邪退散!

13122202

 5月のゴールデンウィークに愛車のタイヤをノーマルタイヤに交換して、8ヶ月弱。
 雪のニュースにせかされて冬用タイヤに交換しました。
 ブログを読み返してみると、去年も大体同じ時期でした。

13122203

 保管していたスタットレスタイヤを引っ張り出して、ナットを捜して。
 昨冬どの位置につけていたのかメモしてあるので、それを元にローテーションも。
 タイヤを買った場所で窒素充填をしてもらってできあがり。 
 これで冬の道も安心して運転できます。
 過信は禁物ですけどね。
 
13122204

 この冬は山に行けるかなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード