2014-01

第55次定点観測

14013006

 毎月の月始めにやっている定点観測を、今月はまだやっていないことに気づきました。
 というわけで今日の記事は、定点観測です。

14013004

14013002

 さて、先月12月のアクセス解析の結果は、
 ユニークアクセス数が1,050(1日平均約33.9)、
 トータルアクセス数が1,981(1日平均約63.9)でした。
 12月が終わった段階で、
 ユニークアクセス数51,072、トータルアクセス数103,599となりました。

14013001

14013007

 目に付いた検索ワードは・・・、
 「イソチオシアン酸アリル モンシロチョウ」
 これでひっかかりそうな記事は、このアブラナ科植物とアオムシの話です。
 小さい頃、キャベツの辛味が苦手だったという話から、どういうわけか上の記事ができました。

 「アイソン彗星は太陽の引力に勝てるのか」
 大きな尾を引くと期待されていながら太陽に食べられてしまった彗星にちなんでの記事です。
 大きな彗星、見たいですね。

 「孫六兼元」
 ときどき検索にかかる、ちょっと変わった日本刀展の記事です。
 12月にあった上野での開催が終わり、次は2月に岡山の美術館で開催されるようです。

14013003

14013005

 もう少しで1月も終わりです。
 時間がずいぶん早く過ぎていきます。

  

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

アルミニウム1gの重さ

14012901

 反則金を納めてきました。
 自業自得と頭では分かっていても、ぬぐいきれない口惜しさ。

14012902

14012903

 それにしても、一瞬でも趣味のものに換算して考えてしまった自分の業の深さよ。
 同時に、趣味と比較したときの金銭感覚との違いに愕然としてみたり。
 (いまさらですけどね)

14012904

14012905

 ところでいま、
 2月に発売されるニコンの新しい35mmレンズが気になっています。
 (だめだこりゃ)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

青一葉

14012603
 
 とある切符を手に入れました。
 しかし、ちっともうれしくありません。

14012604

14012605

 受け取ったのは交通反則切符。
 通称、青切符です。
 2点減点。
 反則金7000円。
 orz

14012606

14012607

 自動車運転免許を取って、今まで切符を切られたことは無かったので、
 なおさらブルーな気分です。
 3ヶ月間見つからな・・・じゃなくて、おとなしくしてい・・・ゲフンゲフン、
 きちんと交通ルールを守れば、減点は解除されるとか。
 それでも次の更新は青免許です。

14012602

14012601

 すんでしまったことは仕方がありません
 他の人に迷惑をかけなかっただけよかったのです。
 安くない勉強代。
 周囲に気を配りながら、さらに安全運転に努めることにします。
 (でも、やっぱりへこむなぁ)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

sharpener

14012405

 昼間は暖かかったとはいえ、
 日が沈むと暖房のスイッチに指が伸びます。

14012404

 先の土曜・日曜にセンター試験が行われたわけですが、
 遅ればせながら問題を解いてみました。

14012402

 解けずとも人生に関わらないとはいえ、
 絶対に覚えていたはずの内容を思い出せないとかなり残念な気分になります。
 周辺の内容を足がかりに忘却の海からサルベージできると、
 踏んだ地雷を爆発させずに解除したような安心感。

14012401

 考察系の問題はちょっとした頭の体操です。
 他に出題者はどうして今年この問題を出したんだろうって、考えてみたり。

14012403

 結果ですか?
 私はまだ戦える。
 得意な科目だけ、ですけどね。

 明確な答えのある問題っていいなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

土嚢を積め

14012001

 やる気も凍る冷たい雨。
 今日は大寒。

14012002

 朝から鼻炎がひどく溺れそうでした。
 そして軽い倦怠感。

 これを書いている今、鼻炎は薬で押さえ込んでいます。
 薄氷のごとき堤防が決壊すれば、たちまち大洪水。

14012003

 喉までひどくなると、長引くのは確実なのでここでくいとめたいです。
 雪の撮影に行きたいですからね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード