2014-02

雪降りかゝる

 先の豪雪で多くの方が、雪の中でドールを撮影されたようですね。
 魅力的なものが多くて見ていて楽しいです。

 一応、私も撮りましたが、
 ひょっとしたら、もう雪はおなかいっぱいではないですか?
 今さら私のを貼る必要ないんじゃないかな~なんて、思ってみたり。
 (結構本気で)

 でもあえて出す。(天邪鬼なもので)

14022701

 撮影地はとある駅。
 今は花粉の中にありますが、この日は雪の中。

14022702

14022703

 撮影している間、休むことなく降り続き、
 ホームにモデルに白い結晶が積もっていきました。

14022704

14022706

 降る雪をカメラの中で止めたくて、1枚また1枚。

14022705


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

シャボン玉、消えた

14022203

 今月はなんだかあわただしいスケジュールだなと思ったら、
 2月で日数が少ないのを失念していました。
 (いや知ってはいたのですけれど理解していなかった感じ)

 でも今年はオリンピックがあるんだから、閏年で1日多いんじゃない?と思ったら、
 冬季オリンピックの開催年は閏年では無いのを失念していました。
 (いや知ってはいたのですけれど理解していなかった感じ)

 どこか注意力が足りていないようです。

14022202

 上↑の画像も撮れた時は「よしっ!」って思ったのですけれど。

14022201

 家で見直すと、イルミネーションの配線の霜避け袋がはっきり写っていました。
 シャボン玉を写そうと風向きをみて、モデルを立てられる場所をと
 ここに決めたのですけれど、負けた気分です。

14022204

 でもイルミネーション撮影全体が負け戦だったわけではありませんでしたし、
 また次の機会を楽しみにすることにします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

センサーに感あり

14022001

 今日は「雨水(うすい)」。
 寒さが峠を越えて、降る雪が雨に変わり氷が溶け始めるのだとか。
 まだまだ寒さがありながらも、春の兆しが見え始める頃ってことですかね。

14022002

14022005

 少しずつでも寒さが和らいでゆくのはありがたいのですが、
 やつらの襲来が本格化する時期でもあるので素直に喜べません。

14022004

 30μmの浮遊機雷、スギ花粉。
 急速に濃度を増し広がってゆく飛散予報を見て、絶望的な気分になっています。
 (腐海が迫ってくる・・・)

14022003

 1枚の窓、1枚のドアが生命線です。
 外が遠くなるなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Milestone

 ネットの片隅で文字を積み、画像を重ねて、今回で1000記事になりました。
 とりあえず始めてみるかでスタートしたものが、
 ここまでたどり着いたことに書いた私自身が驚いています。

14021705

 見てくださる方、そして拍手やコメントをくださる方がいなければ、
 絶対にここまでたどり着けませんでした。
 本当に感謝しています。

14021704

 初めのうちこそドールを意識した記事が並んでいますが、
 しばらくして少しずつドール以外の文章も増えていきました。

 1つの事柄について語り続ける深さ・濃さが自分にはありませんので、
 続けるうちに記事がごった煮になると、当初から分かっていたのですけどね。

14021703

 ただ、ごった煮なのはいいとして、記事のふり幅についてどこまで「あり」なのか。
 実は今でも迷っています。
 (これまで記事にもその迷走の痕跡があり興味深いです)

 最近は今までの形に寄りかかりすぎている気もしています。
 具材や切り方、味付けの幅をもう少し広げてもいいかな。
 もちろん私好みの具材が中心ですけどね。

14021701

 今後もふらふらと寄り道しながら、続けていきます。
 (まずは6月を目指します)
 お互いにこれからもいろいろなことがあるでしょうけれど、
 また来ていただけたら、うれしいな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Bitter Sweet

14021401
 「チョコレート、チョコレートっと」

14021402
 ビターだね。

14021403
 「私はそんなに甘くないですよ」

14021404
 「・・・、こっちもあったんだけどな」

14021405

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード