2014-03

沈殿物

 スギ花粉が今まさにピーク。
 この後もヒノキがひかえて賑やかなことです。
 今日の雨は本当に救いでした。 

14033004

 ソメイヨシノが賑やかになってきましたね。
 例によって撮りに行くつもりです。
 キツめの薬がいるなぁ・・・。

14033002

14033001
 
 ここ数日、記事を書いてはボツ、書いてはボツを続けています。
 内容が堅すぎる。
 もうちょっと気楽なものにしたいのに。

 そんなことばっかりいっているうちに、3月の終わりもすぐそこ。
 今月はこのブログ初の1ヶ月のアップ数1桁という、
 ワースト記録が更新されてしまいそうです。

1403303

 あ、ボツ記事は残してあります。
 そのうち、使う気になるかもしれませんからね。

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

All equally worthless!

14032401

 ラジオを聞いていると、今、新入社員研修シーズンだとか。
 そういえばそういう時期ですね。

14032405

 新兵訓練。
 ブートキャンプ。
 あー、なんか嫌な記憶が開きそう。

 さて、今回の記事はちょっと長くなります。
 なので記事をたたみます

All equally worthless! »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

提督、始めました

 昨日、2-4を突破しました。

14031904

 えーっと「艦これ」を始めてしまいました。
 最初は「少佐で提督とかどんな国だよ」などと言っていたのですが、
 順調に暁の水平線に勝利を刻むべく邁進中です。

14031901

 すでにご存知の方も多いでしょうが、
 兵站を管理しながら手持ちの艦船で艦隊を構築していくのが、
 プレイヤーのお仕事です。
 艦船のお世話係、それがこの世界の提督。

14031902

 物資はあれもこれもとやっていると、あっという間になくなります。
 しかし少しずつですが、どこからともなく安定的して調達されます。
 なんとありがたいことか。

14031903

 このゲーム世界にはいったいどれだけの数の提督と艦船が存在するのでしょうか。
 それらが歴戦の兵とか、恐るべき超海軍世界です。
 新しい艦船が次々とロールアウトし、ひたすらに戦争を続ける。
 大量に物資を消費して、戦力をぶつけあう世界。
 現実ならば、あっという間に資源は枯渇し財政破綻しそうです。
 (国民は乾いた雑巾をねじ切るように絞り上げられているかも)

14031905

 細かいことは置いておいて、
 今日も気になる艦船(あの子)を育てるために精を出すオレ提督、なのです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

impulse

14031701

 窓、ノックする春一番。
 昨日、中国地方(山口県を除く)に春一番が吹いたと発表がありました。
 春色のグラデーションが少しずつ濃くなっていきます。

14031702

 鼻がむずむず、くしゃみが出そう。
 うわ、正面に人が。
 こらえきれない。
 へっきしっ!
 瞬間、横を向いて口からの噴射を逃がします。

14031704

 で、腰が逝きました。
 くしゃみって意外と全身の筋肉を使うのですが、
 急に姿勢を変えたものだから、おかしな力が腰にかかったようです。

14031706

 起き上がるとき。
 車を乗り降りするとき。
 振り向くとき。
 そして、くしゃみをするとき。
 体をねじったり背筋に力が入ると、突き抜けるような衝撃が走ります。
 自然と動作もゆっくりに。

14031707

 そんなに運動不足?
 体の賞味期限切れが近いの?
 泣いてもいいかな。
 いいかな。

14031703

 まずはしっかり治して、また出かけよう。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

家鳴震動

14031401

 まだ闇深き午前2時すぎ。
 突然、建具がカタカタ、床はゆさゆさ。
 地震だ!

14031402

 久しぶりに結構揺れました。
 夜中で揺り起こされた人も多かったようです。

 私ですか?
 PCで作業中。
 停電したり棚が倒れかかってこないか、不安でした。

14031403

 長く感じた揺れがどうにかおさまって、モデルさんたちの無事を確認。
 身内に安否確認の電話をするか、ちょっと悩む。(翌朝にしました)
 ネットやTVを見ながら、様子をうかがいます。

14031405

 へえ、揺れたなぁ。
 震度やマグニチュードといった外からの情報に裏打ちされて、大きさを再確認。
 (地球にとってはほんの小さな身震いでしょうが)

 体感・直感がなかなか判断・行動に結びつきません。
 このタイムラグがもっと厳しい状況でどう響くかな。

14031404

 ひとまず身の回りでひどい事は起きませんでした。
 撮影機材やモデルたちも無事です。
 あ、私もね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード