2014-04

都市の風

 春の大連休の前半。
 いかがお過ごしでしょうか。
 どこへ行っても、あふれる人、人、人。
 しかし、これでも大都会に住む人からすれば、日常と大差ないかもしれません。

14042906

 今回の画像は、昨年の夏、上京した際に撮影したものです。

14042912

 これを撮影した日、ある方に案内していただきました。
 (ありがとうございました)

 画像が多いので、記事をたたみます

 

都市の風 »


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

塩焼く島

 昨夜は「こと座流星群」が極大でした。
 ピークの時間帯は午前3時頃。
 ただし、私が住む辺りの月の出は午前1時すぎでした。
 残念ながら明るい月の光は、弱い光を見えにくくしてしまいます。
 月が昇る前に眺めたものの、
 墨染めを背景に赤く光る火星が雲のベール越しわずかに見えるばかり。

 今夜もしばらく眺めていましたが、ちょっと縁が無かったようです。

14042413

 瀬戸大橋を眺めるとある島の旅、第6回。
 それでは記事をたたみます

塩焼く島 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

島の学び舎

 なんだか今日は電話対応の多い日でした。

 電話って、距離を越えて会話が出来る便利な道具です。
 会話ですから、相手がいること。
 機械が話しているんじゃなくて、
 それぞれに考えを持って行動している人が受話器の先にいるんだけどなぁ。

 さて今日の記事も、瀬戸大橋を眺めるとある島の記事です。
 それでは記事をたたみます

 

島の学び舎 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

航跡

 周辺の桜は葉桜に変わりました。
 
 ゴールデンウィークが近づいていますね。
 予定は決まりましたか?

14041909

 まだまだ続くよ、島を行く旅。(第1回はこちら
 それでは記事をたたみます

航跡 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

木と土と人と

 赤い月が昇った夜。
 昨夜はどうも月食があったようですね。
 (私が住む辺りの月の出は月食後でした)

 月が全て隠れる皆既月食は、今年の10月8日。
 日本のほぼ全域で(雲がかからなければ)観測することができます。
 2011年12月10日以来、約3年ぶりの皆既月食です。

14041601

 瀬戸内の島を行く旅の第3回。(第1回はこちら
 それでは記事をたたみます

木と土と人と »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード