2014-08

氷室開き

【氷室:ひむろ】
 氷や雪を蓄えることで冷温貯蔵庫として機能する施設。
 食品だけでなく、氷や雪そのものを保存する目的で使用されることも珍しくない。

 画像の枚数が多めなので、記事をたたみます

氷室開き »


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

損切り

14081201

 今年の8月はなんとも雨がち。
 週間天気予報にはまたも雨や曇りのマークが並んでいます。
 群青で塗りつぶしたような空や突き刺すような日射しは、どこへ行ってしまったのか。
 太平洋高気圧が迷子です。

14081207

14081202

 先の日曜日は当日入りで大阪のイベントに行く予定でした。
 しかしご存知のように台風襲来。
 JR在来線は始発から運休と、前日からアナウンス。
 新幹線なら行けたのですが、帰りはどうなるか。

14081203

 遊びでのドタバタは楽しいですが、度を越した状況は避けたいもの。
 結局あきらめました。
 入場券代わりのパンフレットが無駄になってしまいました。

 夕方、私の住む辺りは台風一過。
 夜にはやけに大きくて眩しい満月が出ていました。

14081204

14081205

 そういえば、今夜はペルセウス座流星群の極大日。
 今年は雲が多そうですし、月明かりが邪魔をしそうです。
 それでもせっかくなので、これを書き終えたらちょっと眺めに行ってきます。

風の音にぞ

14080704

 水浸しの8月上旬。
 小学生の宿題に夏休み中の天気を記載していくなんていうのがあったりします。
 例年ならば、とりあえず晴れマークをというところですが、
 今年は違いそうです。

14080703

 今日は久しぶりによく晴れました。
 ですが天気予報は次の台風の接近に警鐘を鳴らし続けています。
 今週末はどうなるのでしょう。

14080702

14080701

 今日は立秋。
 暑さがピークに達する一方、秋の気配が現れてくる頃だといいます。

 明日からは「残暑お見舞い申し上げます」。
 ここで言う「お見舞い」は「喰らいやがれ」と同義語なのかな。
 (「お見舞いしてやるぜ」といった感じで)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

みず

14080601

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

線路の続く限り

 14080301

 18きっぷの季節なのです。

14080302

 今期も赤券を入手してみました。
 まだ全然使えていませんが。

14080303

 この夏の旅も楽しみです。

14080305

 さて、ちゃんと片付けておかないと。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード