2014-10

11月の前日

14103102

 ハロウィンなる1日が過ぎていきました。
 何事も無く淡々と。
 何もしていないのに飴をもらいましたが、こういうお祭り?
 (深く考えたら負け)

14103104

14103103

 今シリーズの画像は某ホビーショップのセットをお借りして撮影しました。
 こちらで撮影するのは久しぶりです。
 ここのカボチャどもに会うのは2年ぶりですかね。

14103105

 そういえば光るヤツもいたなぁ。

14103101

 自力でこうしたセットを作る時間と気合と技術とスペースがない(言い訳のオンパレード)ので、
 とてもありがたいです。

14103106

14103107

 今年も残り2ヶ月です。
 あっという間の10ヶ月でしたが、さらに加速して過ぎ去ってゆくのでしょうね。
 年賀状も考えないと。
 来年の干支はなんでしたっけ?


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

風呂加減

14102905

 吸血鬼だの、ゾンビだの、カボチャだのが徘徊する10月末。
 (みんな、丸太は持ったな!)

14102903

 ここ数日の寒さでシャワーだけの入浴が厳しくなってきました。
 そこで湯船の準備をすることにしました。

14102901

 湯船開きはなぜか毎年記事にしています。
 そこで該当記事を探してみました。
 すると、去年も同じ日にやっていました
 何か桜の開花条件のような気温が関わる法則性がありそうです。

14102902

 湯船や釜に溜まった汚れを洗浄。
 かなり本気で浄化作戦を決行しました。

14102904

 この記事をアップしたら、入浴です。
 ふやけるほど湯船で温まるのだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

やつらが来る

14102802

 日が沈むとバンジージャンプでもしているかのように気温が下がるようになりました。
 日が昇れば伸びたゴムの反動か気温が上がるわけですが、
 びよんびよんとやっているうちに低い気温で安定するのでしょう。
 水道の水が冷たい。

14102801

14102804

 後ろ暗い華やかさがあるハロウィンなるお祭りの季節になりました。
 百鬼夜行がお菓子をカツ上げしてまわるという不思議な催しは、
 私を置き去りにしたまま、世を賑わしています。

14102805

 それでも戸別訪問をやるような方向でのガチ勢には、
 まだお目にかかったことがありません。

14102803

 あなたのお宅に「Trick or Treat」って来たらどうします?
 今、うちにお菓子があったかなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

冬の嚆矢

14102301

 今日は二十四節気でいうところの霜降(そうこう)。
 (どうしても「しもふり」って読んでしまいそうになる)
 紅葉が始まり、霜が降り始める頃。
 この頃に吹く寒い北風を木枯らしと呼びます。

14102302

14102303

 実際に霜が降りるのは
 (湿度や風の条件などで変わりますが)朝の気温が4~5℃以下になることなので、
 私が住むあたりではまだ少し早いのですけれど、それを言うのは野暮ってものでしょうか。

14102304

 明日は今日より冷え込む模様だとか。
 冬将軍が南進の準備をしています。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

季節進める雨

14102203

 昨夜はオリオン座流星群の極大でした。
 月の条件もよさそうだったので出かけてみるつもりでしたが、雨。
 結局、冷たい雨は今日1日降り続けました。

14102201

14102202

 今くらいの時期は、雨が降るたびに気温が下がっていきます。
 「ひと雨1度」なんて表現があるそうです。
 雨をもたらす前線が通り過ぎると、大陸からの冷たい空気の塊がやってくるためです。
 1枚1枚カーテンをめくるように、冬が近づいてきます。

14102204

 明日は冷え込みそうです。
 また頭が痛くなるのかなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード