2015-01

砂を積む

15013102

 週末になりました。
 ちょっと激しい運動をすると内臓がでんぐり返りを始めるので、
 満杯の水を入れたコップを持って歩くような生活が続いています。

15013103

15013104

 食事はお粥など、基本的に離乳食な感じ。
 ただ、食欲が湧いてくるようになりました。
 治っていないことは体感で分かります。
 欲望に任せると、急転直下するのは明らか。
 別のつらさが加わりました。

15013101

15013105

 長丁場になりそうです。
 無理せず焦らず、流されず。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

巻かれないゼンマイ

15012801

 存在を主張する内臓を意識の外へ追いやろうとしたり、
 布団の中でぐるぐると姿勢を変えてみたり。
 そうして昨夜はどうにか眠れました。 

15012802

 そして今日。
 まったく食欲がない。
 何も食べる気がしない。

15012803

 香りのきつい食べ物に近づきたくない。
 油やパンチの効いた味を想像するのも嫌。
 胃に物を入れるのが軽く怖い。(また苦しくなるかもしれないから)

15012804

 胃腸が弱った時には絶食した方がよいとも聞くので、
 これはこれでいいかと思い、断食続行。

15012805

 水分不足は怖いので、白湯をちびちび。
 食生活という視点からいくと、これほど寂しいものは無い。
 しかし食に関する欲求が無いので、まったくつらくない。

15012806

 このままいくとおかしな悟りを開くか、偏食人間ができてしまう。
 みぞおちの右側がじくじくする。
 これは病院へ行くべきかなぁ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

液漏れ電池

 昨夜のこと。

15012701

 おかしい。
 眠れない。

15012702

 横になり、眠気が来ているにもかかわらずだ。
 胃が張る。腹部膨満感というのはこれか。
 限界を越えてゴムの板を引っ張ったかのような感覚。
 重い、痛い。
 胃腸薬を飲んで様子を見る。

15012703

 布団の中て闇雲に姿勢を変えてみるも、一向に改善の兆しが見えない。
 そして、こみ上げてくる何か。
 ・
 ・
 ・
 あーうん、もっとちゃんと咀嚼した方がいいね。

15012704

 うつらうつらするものの、
 まともに眠ることはできず、窓が明るくなっていった。

15012705

15012706

 倦怠感と微熱。
 1日中、ぼんやりしてまともに機能しなかった。
 朝から絶食継続中。
 胃の重さは若干薄れた。
 今夜は眠れるだろうか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

足跡

15012101

 2日間のセンター本試験が終わりました。
 きっと多くの問題用紙に、
 思考過程を記したメモが残されていることでしょう。

15012102

 解答に向かって一直線に走り抜けているもの。
 迷宮を彷徨っているもの。
 たどたどしく数歩歩いたあと、足取りが途絶えているもの。
 (あるいは迷宮踏破など考えずに描かれた大絵画)

15012103

15012104

 私が使った問題冊子はどうしただろう。
 どこかに埋もれているかな。
 捨ててしまったかな。

15012105

 あの日の問題冊子が現れたら、
 「意外とやるじゃん」と笑えるのか、
 あまりのダメっぷりに悶えながら苦笑いするのか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

前哨戦


15010502

 移動性高気圧が乗っかって、窓射す光が眩しい。
 布団から身をはがすのがつらい朝。

15010503

 寒さで。
 体調不良で。
 お仕事行くの嫌でござる!

15010504

 目覚まし時計が急きたてる。
 タイムリミット迫ってる。

15010501

 ああ、日常よ。
 まだ松の内だろう?
 もう少しだけ待ってくれないか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード