FC2ブログ

2015-04

光陰を取り戻せ

 35mmフィルムカメラに装着してデジカメにするデジタルバックが発売されるらしい。
 これまでも35mmカメラに使えるデジタルバックがありました。
 しかし使い易いとはいいがたいシロモノでした。

 今回発売されるのは110フィルムのような形をしており、フィルム室にセットするだけ。
 裏蓋を開けてフィルムを交換する機種ならば、ほぼすべてに対応できるとか。
 センサーサイズは35mm判フルサイズで、1625万画素。

15040102

 プレビュー画面が無いので、データを取り出さないと撮ったものが見られません。
 現像するまで結果が分からなかったあの頃を思い出させる仕様となっています。

15040101

 しまいこまれた銀塩カメラたちに再び光が通されることでしょう。
 中古カメラ市場も熱くなりそうです。

15040103

 ・
 ・
 ・
 なんてものを妄想してみるエイプリール・フール。

 F3やNewFM2とかで使ってみたいです。
 コンパクトカメラや使い捨てカメラに取り付けるのも面白いかもしれません。
 (今でも動く機械がどれだけあるかも興味がありますが)

15040104

 感光部であるフィルム部分の薄さを考えると、上記の形では難しいでしょうね。
 機種を限定して、裏蓋ごと交換ならばどうかな。

15040105

 これを読んで「欲しい」って思った方、おられますか? 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩、シェリル
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード