2015-04

水の仙人

15042901

 水仙畑が満開だと知り、ご覧のように行ってきました。
 (ここでの画像は前回も使いました)

 始めて行く場所でもあり、ずいぶん迷いました。
 山の中ということで、近くに着いてからが難しい。
 行きと帰りでかかる時間がえらく違いました。

15042902

 スイセンには毒があり、
 葉っぱをニラ、球根をタマネギと間違えて、食中毒になるケースがあるのだとか。
 言われてみれば、葉がニラに似ているかな。

15042903

 風が強く、どうやってもモデルを立てておけませんでした。
 花の方へ倒れられても困りますし、おかしな倒れ方をして傷がつくのも厄介です。
 そんなわけで全ての画像で座っています。
 (そんな日もあるよね)

15042904

 場所は覚えました。
 また来年、挑戦できるかな。

15042905


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

よいふろ

1042401

 4月26日は「よい風呂の日」らしい。
 ラジオで繰り返し言っていました。
 「よい(4)風呂(26)」という語呂あわせだとか。

1042402

 「よい風呂」といったら、
 ・
 ・
 ・
 「4126」だろが!

 日付ではなく、電話番号ですけれど。
 あのホテルのCMメロディーを口ずさめる方も多いのでは?

1042403

 と、ここまで考えて、
 何に対して突っ込みを入れているのかと、不思議な気持ちになりました。

1042404

 幼い時、刷り込みに成功したものは、ずいぶん強固に残るようです。
 行ったことはないんだがなぁ。 



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

朝焼けは雨の使者

15041701

 川を跨いで連なる鯉のぼりが久しぶりの快晴を泳いでいました。
 青空を背景に強風に煽られ、身をくねらせる鯉たち。
 アクティブな群れの姿に、餌を求めて群がってくる観光地の鯉を思い出してしまいました。

15041702

 ああでもない、こうでもないと撮影しているうちに時は経ち、
 空が明るくなってきました。

15041703

 そういえば今年はカラスが来なかったなぁ。
 花見客が少なかったからでしょうか。

15041704

 雲間を破って朝日が顔を覗かせ、周囲が一気に目覚め始めました。

15041705

 天気予報によると、この太陽も昼前まで。
 昼過ぎには再び雨が降り出すとか。
 (実際、その通りになりました)
 この夜に来られてよかった。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

桜雲を追って

 この春、私の住んでいる辺りの桜は猛スピードで駆け抜けていきました。

15041001

 どうにか追いかけて撮ってみました。
 とりあえず記事をたたみます

桜雲を追って »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

桜花乱舞

15040603

 適度な雨は桜だけに限らず、様々な植物の開花を促してくれます。
 そこからこの時期に降る雨を「催花雨」と呼んだりします。

15040604

 暖かさとあいまって、桜の開花も一気に進みました。

15040605

 そしてそのまま連日の雨。
 皆既月食も雲の上。
 桜にとっては「花散らしの雨」にもなってしまいました。
 足元には薄紅色の絨毯が広がっています。

15040602

 例年であれば15~20日くらいかけて起こる変化が、1週間足らずで起こりました。
 一斉に、ぱっと咲いてぱっと散る、今年の桜はまるで打ち上げ花火のようです。

15040601

 明日、予報では雨が上がるものの寒の戻りだとか。
 猛ダッシュの後の息切れでしょうか。
 空気を読まない空気の動きです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード