2015-05

まわれ、まわれ、僕を乗せ

15052604

 昼の気温が30℃を超えようかという5月下旬。
 ようやく車のタイヤを冬用からノーマルに交換しました。
 冬用にしたのは12月中旬だったので、スノータイヤの装着期間は5ヶ月強ってところでしょうか。

15052601

 作業中じっとりと汗が。
 花粉が~花粉が~って言っているうちに、こんなに暑くなってしまったのですね。
 本来ならもっと早く交換したいのですけれど。
 熱くなった路面をゴリゴリ走るなんて、スノータイヤには酷だったろうに。
 (とはいえ、去年もほぼ同じ時期の交換でした)

15052602

 ナットの締め具合を確認、確認、さらに確認。
 (ちょっと神経質なほど)
 タイヤを買った店に行き、空気圧の調整とここでもナットの確認。

15052605

 ふむ、引き続き頼むよ。
 我が愛車君。

15052603


季節に追われて

15052002

 今日は「森林(もり)の日」なのだとか。
 森林の中に木が5つあるから5月、森林の総画数が20画だから20日。
 よく思いつくものです。

15052001

 梅、水仙、桜、菜の花、チューリップ、そして藤といった花のシーズンが過ぎていきました。

15052003

 この春はどの植物も開花が早い印象があります。
 一斉に咲いて、一斉に散ってしまいます。
 慌ただしいったりゃありゃしない。
 ただでさえ撮影から画像のアップまで時間のかかるブログなのに、
 さらに取り残されてしまいます。

15052004

 今はバラ、ポピー。
 降り注ぐのは初夏の陽射し。
 もう少しで菖蒲、アジサイです。
 そろそろ本格的に暑さ対策をしないと。

15052005

 艦これの春イベント終了。
 ギリギリのスケジュールでなんとかE-6まで甲クリア。
 ラストダンスが長かった・・・。
 (なお、Romaは現れず)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

暴れる操縦桿

15050803

 GWが駆け抜けていきました。
 次の大型連休は9月のシルバーウィークでしょうか。
 (カレンダー通りならば、2015年9月はかなり大型になりそうですね)

15050801

 今年のGWは私も力いっぱい遊ぶことができました。
 中高生の修学旅行に勝るとも劣らない全力疾走でした。

15050802

 現地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
 無事、帰宅しました。

15050804

 旅行中の浮き立った調子のまま、普段の生活になだれ込んでしまった連休明け。
 まだ心が帰ってきていないようです。
 月曜日辺りに揺り戻しが起きそうな予感がします。
 うまくランディングさせなければ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

それって何?

15050301

 GWの間、各地でお祭りが開かれています。

15050302

 新聞で「FF開幕」という見出しが踊る朝。
 FFといっても(近県の方はともかく)県外の方にはピンとこないでしょうね。

15050303

 皆さんにとって「FF」で思い出すものって何ですか?
 あの大作ゲーム?
 自動車の駆動形式?
 フライフィッシング?
 ファーストフード?
 (なんだかいっぱいあるなぁ)

15050304

 新聞見出しの「FF」は「フラワーフェスティバル」です。
 こちらの県では非常に認知度の高いお祭りです。

15050305

 略語って、分かっている者の間でしか機能しないって、こんなとき思います。
 使いどころを間違えなければ便利です。
 仲間以外に知られたくない単語を隠すのに使ったりもできます。
 ただあんまり知ってて当然とばかりに乱用されると、
 何を言いたいのか分からなくなるので厄介ですけれど。

15050306

 ふむ、その人の興味の方向が分かる質問もつくれそうです。
 「DDと聞いて何を思い浮かべますか?」とかね。
 (DDTではありませんよ)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード