2015-11

長夜の風呂

15112701

 木の葉はすっかり散りました。
 太陽が出ていても寒さに震える季節がやってきました。
 やってきてしまいました。

15112702

 シャワーだけの入浴ではちっとも体が温まりません。
 あったかい湯につかりたい!

15112703

 まずは放置されていた湯船と風呂釜を徹底的に洗浄。
 水が冷たい!
 もっと早くやればよかった。

15112705

15112704

 毎年、風呂開きの記事を書いているはずなので探してみると、
 去年は10月末に書いていました
 今年は1ヶ月も遅い釜開きでした。
 それだけ暖かかったということなのか、
 寒さに気がつかなかったのか、
 面倒がってしまったのか。

15112706

 ともかくこの記事をアップしたら、ゆっくり温まってくるつもりです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

柿熟し

 今年もDiospyros kakiの実をいただきました。

15111701

 丁寧に育てられた本当に立派な西条柿です。

15111702

 結構たくさんいただきました。
 属名(学名の左側)のDiospyrosには「聖なる果実」という意味があるのだとか。
 ありがたやありがたや。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

レンズ覗いて

15111301

 気になっていたレンズを1つ買っても、また次が気になってしまいます。
 慢性レンズ欲しい病です。

15111302

 以前言われた「レンズはもう一通り揃っていますね」という言葉が、
 暴走しがちな思考に歯止めをかけてくれています。

15111303

 「今ある機材がその人に一番合う機材」という言葉も。

15111304

 今日もカタログを見たりレビューサイトを見たり、ガラスケースを見たりしながら、
 自分に対する言い訳を考えています。
 (そんなことよりシャッターを押せよ。現像しろよ。)

15111305

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード